1. トップ
  2. ファッション
  3. センス良い【40・50代】は持ってる♡ 実は体型カバーも◎ な「ジレ & ベスト」って?

センス良い【40・50代】は持ってる♡ 実は体型カバーも◎ な「ジレ & ベスト」って?

  • 2023.3.31
  • 7931 views

今、おしゃれ好きの【40・50代】は「ジレ & ベスト」に注目しているみたいですよ。今回は周りから褒められそうな、ジレ & ベストを使ったコーデをご紹介します! おしゃれ見えはもちろん、さり気なく体型をカバーしてくれるので、ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

大人っぽさを格上げするロングジレ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽいデザインのロングジレは、着るだけでサマになるアイテムです。ゆったりとしたオーバーサイズなので、身体のラインを拾いにくいのが嬉しいポイント。淡いグリーンのトップスと合わせれば、今っぽい大人カジュアルコーデに。トップス以外はナチュラルな色味で統一して、落ち着いた雰囲気に仕上げたスタイルです。

パンツと合わせたクールな大人コーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ナチュラルなカラーのジレは、どんなコーデにも合わせやすい優秀アイテム。お尻まで隠れるレングスで、さり気なく体型をカバーしてくれるのが魅力的です。かっちりとしたグレーのパンツを合わせれば、クールな雰囲気の大人っぽコーデに。メンズっぽく見えすぎないよう、フリルのトップスを合わせて女性らしさもプラスするのがポイント。

レースのスカートと合わせたフェミニンなコーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

コーデを引き締めてくれる黒のベストは、1枚持っておけば重宝しそうです。ざっくりとしたVネックになっていて、どんなお洋服とも合わせやすそうですよ。腰まわりまでしっかりとカバーしてくれるサイズ感が嬉しいポイント◎ レースのスカートを合わせて、フェミニンな雰囲気に仕上げたコーデです。差し色としてグリーンのバッグを投入すれば、さらにこなれ見えしますよ。

カラーのトップスと合わせた今っぽコーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒のベストに今年らしいパープルのトップスを合わせたコーデ。落ち着いた色味のベストが、鮮やかなパープルを引き立てます。クールな黒のベストですが、淡いパープルが女性らしさもプラスしてくれますよ。体型をカバーしてくれる大きめのシルエットながらも、きちんと見えするのが嬉しいポイント。トップス以外は黒で統一して、大人っぽくまとめたスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@saa_yuuki1006様、@konitaniko様、@yoahiru.w様、@chanricode様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる