1. トップ
  2. 恋愛
  3. 町内会でうそを吹聴する隣人!ボイスレコーダーに入っていた声に騒然となる

町内会でうそを吹聴する隣人!ボイスレコーダーに入っていた声に騒然となる

  • 2023.3.30
  • 14083 views

このお話は、ますまゆ・育児・エピソード漫画(@masumayu3)さんの友人の体験にもとづくものです。隣人の車の傷について、迷いながらも示談に応じた主人公。しかし、隣人は「他言しない」という約束を破り、あろうことか町内会でうその内容を触れ回っていました。すぐに電話で抗議するも、「示談をしたことは話していない」と驚きの持論を展開します。さすがに怒りが頂点に達した主人公は、町内会の場で反論をしますが…。

うその内容を吹聴する隣人

「お宅の息子が車に傷をつけた」と隣人に言いがかりをつけられ、泣く泣く高額な示談に応じた夫婦。後悔はあったものの、示談のさいに「他言しない」と約束を交わしていました。

それなのに、町内会で車の件を触れ回っていた隣人。しかも、あることないことまで…。抗議をしたところ、驚きの持論を展開するします。頭にきた主人公は、ついに反撃に出ます。

ついに町内会へ乗り込んだ

ついに、町内会の場で抗議をした主人公。示談書を提示するも、またしても示談金を「受け取っていない」と嘘をつく隣人。

しかし、主人公はさらなる証拠を持参していました。その証拠とは?

もう言い逃れさせない

示談書を提示するも、まったく非を認めない隣人。たまりかねた主人公は、示談のさいに録音しておいたボイスレコーダーを取り出します。これには、町内会の人たちもざわついています。

何かトラブルがあった際、こうした証拠となるものは、いざという時に必要なのかもしれませんね。

著者:ママリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる