1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱり彼女と別れなきゃよかった…! 男性が「振ったことを後悔した瞬間」3選

やっぱり彼女と別れなきゃよかった…! 男性が「振ったことを後悔した瞬間」3選

  • 2023.3.30
  • 15438 views

失恋というのは、とても辛いですよね。好きな男性に振られてしまったり、付き合っていた彼に別れを告げられた時、「絶対に彼を見返したい」と思った経験は、誰にでもあるのではないでしょうか。今回は男性陣に「振ったことを後悔した瞬間」を聞いてきました。

マンネリ化して他の女性を選んだものの…

「3年付き合っていた彼女がいたんですが、完全にマンネリ化していました。そんな矢先に、会社の後輩といい感じになってしまい、彼女には自分から別れを告げたんです。

でも新しい彼女と付き合ってみたら、ちょっとしたことですぐに言い合いになって、喧嘩ばかり。やっぱり元カノが一番居心地がいいことに気づいて、なんで簡単に別れを選んでしまったんだろう…と後悔しました」(晴人/27歳/小売)

長く付き合っていたカップルの場合、別れてみて初めて、相手の存在の大切さに気がついた…というケースがあります。彼の意志で別れたにも関わらず、その後も彼から連絡がくるという場合は、もしかしたら別れを後悔している可能性もあるかもしれません。

卒業式に振った女性と再会したら…

「大学の卒業式の日に、同じゼミの女友達から告白されました。その時は断ってしまったんですが、社会人になって数年経ってからゼミ仲間の集まりがあって、彼女に再会したんです。

そしたらものすごく垢抜けて、別人のようにきれいになっていてビックリしました。『今は付き合っている彼がいて、もうすぐ結婚する』と話していましたが、なんであの時振ってしまったんだろう…と、自分を責めました」(悠太/26歳/不動産)

男性は、女性の変化に意外と敏感。振った相手や別れた元カノが前より綺麗になっていると、男性も過去の選択を後悔することがあるようです。

こちらのエピソードの場合、外見磨きを頑張った成果もあるかもしれませんが、彼女自身が今幸せだということが、余計に美しく見せたのかもしれませんね。

女友達からの猛アプローチ

「一時期、女友達から猛アプローチされていました。何度も『友達としてしか見られない』と伝えたんですが、一向に諦める様子がなかったんです。それが数か月続いていたんですが、ある時いきなり『彼氏ができたから、もうワタルにしつこくするのはやめるね! 今までごめんね』と言われて、ぴたりと連絡がなくなったんです。

その途端になんだか急に寂しくなって、自分の決断は本当に正しかったのかどうか、考えてしまいました」(ワタル/31歳/メーカー)

こちらの女性が意図的だったかどうかはわかりませんが、「押して引く」というパターンが功を奏することは実際にあるようです。

下手な駆け引きは失敗例も多いのであまりおすすめはしませんが、どんなにアプローチしても振り向いてもらえないようなら、一旦休憩してみると良いでしょう。

以上、男性に聞いた「振ったことを後悔した瞬間」を紹介しました。

好きな彼から振られたことによって、自信を失ってしまう人もいるでしょう。しかしそんな時こそ気持ちを切り替え、自分磨きに励んだり、恋愛以外の何かに打ち込んだりすることをお勧めします。

ポジティブな気持ちでいれば、見た目もイキイキと輝くもの。そうすればもしかしたら、あなたを振った彼を後悔させることも不可能ではないかもしれません。

©Sergio Mendoza Hochmann/Gettyimages
©Westend61/Gettyimages
©damircudic/Gettyimages

文・小澤サチエ

元記事で読む
の記事をもっとみる