1. トップ
  2. ファッション
  3. 旬なのに、値下げかよッ!【GU】こりゃ、買うしかないやん! 大人っぽ「ストライプシャツ」

旬なのに、値下げかよッ!【GU】こりゃ、買うしかないやん! 大人っぽ「ストライプシャツ」

  • 2023.3.30
  • 1405 views

爽やかな春にぴったりな「ストライプシャツ」は、【GU(ジーユー)】で買うのがおすすめ。可愛いのにきちんと大人見えするストライプシャツが早くも値下げされていて、お得に旬のスタイリングを楽しむチャンスです。スタッフさんのコーデ術から、値下げ中にゲットしたいGUのストライプシャツの魅力を探っていきましょう!

きれいめコーデに抜け感を演出

画像1: 出典:GU
出典:GU

GUの「ストライプオーバーサイズシャツ」は、上品な細いストライプ柄がきれいめコーデにもカジュアルコーデにもマッチする1枚。カラーはブルー、グリーン、ピンクの3色で、こちらのスタッフさんはブルーをオフィスにもOKなきれいめコーデに活用しています。タックインしてシンプルに着るだけでも、襟元の抜け感がおしゃれさを演出。きちんとなり過ぎないラフさが今っぽいですね。

大きめサイズは羽織っても可愛い

画像2: 出典:GU
出典:GU

トップスにも羽織にも活躍するのが、「ストライプオーバーサイズシャツ」の良いところ。こちらのスタッフさんはあえて大きめサイズのグリーンのシャツを選び、タンクトップの上からサラリと羽織ってカジュアルなスタイリングに仕上げています。グリーンの爽やかなストライプ柄がコーデの主役になっていて、春らしい旬のスタイリングです。

トレンドデニムに合わせてカジュアルに

画像3: 出典:GU
出典:GU

可愛らしいピンクの「ストライプオーバーサイズシャツ」は、こちらのスタッフさんのようにこの春のトレンドアイテムであるデニムに合わせるとグッと今っぽい着こなしに。明るいピンクが差し色になって、デニムジャケットも大人可愛く着られますね。アメカジっぽさも漂うピンクのストライプシャツ × デニムの組み合わせは、キャップやスニーカーなどスポーティな小物とも相性バツグンですよ。

肩から掛けて大人コーデのアクセントに

画像4: 出典:GU
出典:GU

モノトーンで統一した大人コーデのアクセントにも、「ストライプオーバーサイズシャツ」が大活躍。こちらのスタッフさんのように、トレンドカラーのグリーンのストライプシャツを肩に掛ければ女性らしい柔らかい印象になります。「ストライプオーバーサイズシャツ」をコーデの仕上げに羽織って「なんか違うな」と感じたら、小物として肩に掛けてみるとコーデのバランスが整うかもしれませんね。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる