1. トップ
  2. 恋愛
  3. 危機一髪!夫の機転で大事には至らず、その後の捜査にも大きく貢献

危機一髪!夫の機転で大事には至らず、その後の捜査にも大きく貢献

  • 2023.3.30
  • 6404 views

3兄弟のママ、安田ふくこ(@3kyoudiary)さんは、子どものスイミングスクールで不審者と遭遇してしまいます。子どもがたくさんいることを考え、すぐに警察へ通報したスクールのスタッフ。夫へも連絡し、来てもらうことになりました。警察官も到着し、何事もなく帰れると思いきや…。エピソードをごらんください。

駐車場にいた人物は、やっぱり!

息子が通うスイミングスクールで、不審な男性に付きまとわれたふくこさん。子どもがたくさんいる場所での不審者騒動。すぐに警察へ通報します。しかし、警察官が駆け付ける前に、男は姿をくらませます。

夫とともに駐車場に向かうと、なんと不審者は車に潜んでいました。素早く気づいた夫。急いでふくこさんへ知らせますが、間に合うでしょうか?

夫の機転で間一髪

幸いにも、まだ車を発進していなかったふくこさん。夫が駆け付け、危険を知らせます。夫が気づいて素早く行動したおかげで、ふくこさんも息子さんも無事でしたね。

車のナンバーと車種を記憶し、スイミングスクールへと急ぎます。再び警察へ通報するも、またしても不審者には逃げられてしまいます。

ですがナンバーのおかげで、翌日には車が特定されます。

逮捕には至りませんでしたが…

翌日、警察からの電話で、不審者の男性が特定できたと知らせを受けます。ですが逮捕はできないとのこと。今後また現れないことを祈るばかりです。

まわりの大人たちの対応で、大きな被害はなく、まずは良かったですね。改めて、防犯に対する意識を強く持ちたいと感じた体験談でした。

著者:ママリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる