1. トップ
  2. ファッション
  3. 「サイズ欠け予報」発令ーーッ!!【しまむら】センス別格な「おしゃれアウター」発見です!!

「サイズ欠け予報」発令ーーッ!!【しまむら】センス別格な「おしゃれアウター」発見です!!

  • 2023.3.30
  • 2593 views

春に活躍する軽いアウターは、何着でも欲しい! だったら【しまむら】のセンス良すぎな「おしゃれアウター」がおすすめです。ftn編集部で「サイズ欠け予報」が発令された、とにかくセンス抜群なアウターを複数発見。ぜひワードローブに加えて、春コーデをもっと楽しみましょう!

ミリタリーテイストがおしゃれな軽めアウター

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドのミリタリーアウターは、さらっと羽織れる軽めの素材で今から大活躍間違いなし! 高めの位置で絞ると、ちょっぴり可愛らしい感じになります。すっきりとしたノーカラーで、いろいろなコーディネートに合わせられそうですね。

メンズライクに合わせるミリタリーアウター

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

先ほどのアウター、ウエストを絞らずに羽織ると、ボックスシルエットになりメンズライクな印象に。比翼仕立ての中に隠れていたボタンはジャケットと同色で、前を開けて羽織ったときも自然です。大きめのフラップポケットもアクセントになった、シンプルなカジュアルコーデに合わせたい1着ですね。

シャツ感覚で羽織れるチェック柄ジャケット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

カーディガン以上ジャケット未満な羽織りとして、春から初夏まで着倒したいのが、こちらのチェック柄のシャツジャケットです。長めの着丈でパンツにもスカートにも合わせやすく、無地コーデの仕上げにプラスしておしゃれを格上げできます。

旬なアノラックをしまむらで発見!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハリのあるシャカシャカ素材で高見えするアノラックは、ゆったりシルエット。裾を絞ったり、ハーフジップを開けてトップスを見せたりと、着回しの幅が広いのが魅力です。パンツ合わせでスポーティーに、フェミニンスカートでガーリーに、と、さまざまなテイストのスタイリングにハマる優秀ライトアウターです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@non_2227様、@yuki__wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ななこ

元記事で読む
の記事をもっとみる