1. トップ
  2. うろ覚えで日本語の童謡を歌うフランス人パートナー→その独創的すぎる内容に「幸せそう」「もうこれでいいや」

うろ覚えで日本語の童謡を歌うフランス人パートナー→その独創的すぎる内容に「幸せそう」「もうこれでいいや」

  • 2023.4.23
  • 22150 views

しばひろ(@hirokokokoron)さんは、フランス人のパートナー・ガイックさんとの日常生活をTwitterで発信しています。

ガイックさんが、童謡を歌って、息子さんをあやしているようですが…?

惜しい

undefined
しばひろ(@hirokokokoron

「だんどりこらこら、きんどりろ」と陽気に歌うガイックさんですが、これは日本語の童謡のようです。このリズムでわかった方は、いらっしゃるでしょうか…?

なんと正解は、「どんぐりころころ」! うろ覚えだったため、音の響きが何となく似た、異なる歌詞になってしまったようです。この歌を聴いた、しばひろさんは、独創的に感じるのでした。

コメント欄には、「もうこれでいいや」「2人とも幸せそう」「なんかおばけでそうでかわいい」などの声が寄せられていました。

歌詞に意味はなくなってしまいましたが、逆に、息子さんをノリノリにさせそうな面白い音になっていますね。何より、ガイックさんが楽しそうに歌っている姿が素敵です!

Twitter:しばひろ(@hirokokokoron

の記事をもっとみる