1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 家が高台にあるせいか風の影響でテレビがついたり消えたり…!新居探しでの後悔2選

家が高台にあるせいか風の影響でテレビがついたり消えたり…!新居探しでの後悔2選

  • 2023.3.30
  • 1929 views

新居を探す際は、快適に暮らせる物件を選びたいもの。 しかし、実際に暮らしてみると思ってもいなかったことで後悔することもあるようです。 そこで今回は、「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

聞いておけば良かった電波の状態

高台に家があるのもあってか、風の影響でテレビはついたり消えたり、連絡には欠かせない携帯電話も話が途絶えたりと電波の状態が悪く困っています。 電波状態は聞いておくべきだったと思います。 他にも、バスの運行状況を見ておけば良かったと後悔しています。 バスの本数が少なく、本通りまでの距離もあるので車がない限り交通が不便です。 また、近所にグラウンドがあり小学生のクラブ活動や高齢者の方がゲートボールをされています。 毎日とは思わず、気にしていなかったのですが住んでみると雨や雪じゃない限り毎日あり、家の前に車がズラッと並んでいて困っています。 周囲のクラブ活動について聞いておくべきだったと後悔しました。 (30歳/会社員)

確認しておけば良かった害虫のこと

新築の物件に入居することができ、満足していましたが、夏に洗面所でゴキブリやクモなどの害虫が出てきます。 1階であることや近所に雑木林があることが原因ではないかと考えています。 帰ったら洗面所に害虫がいると思うと気が滅入ります。 (34歳/会社員)

これからの人は参考に

快適だと感じる物件は人それぞれ。 今回の先輩方のエピソードを参考に、理想の物件を見つけてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる