1. トップ
  2. 恋愛
  3. セルフサービスの店で…「こっちは客だぞ!もてなせ!」理不尽なクレームを言う迷惑男…→店主が説明するもクレームは止まらない…!?

セルフサービスの店で…「こっちは客だぞ!もてなせ!」理不尽なクレームを言う迷惑男…→店主が説明するもクレームは止まらない…!?

  • 2023.3.30
  • 10285 views

皆さんは非常識なお客さんに遭遇したことはありますか? 今回は「非常識な客の衝撃発言」と読者の感想を紹介します。

『非常識な客の衝撃発言』

仕事でストレスを抱えると、カレー専門店で激辛カレーを食べるのが日課の主人公。 この日もお気に入りのカレーを食べていると… 若い男性客が入ってきて、衝撃発言をしたのです。

セルフなのに…

出典:YouTube

理不尽な文句を言う男性客… 店主がセルフサービスについて説明するも、男性客は聞く耳を持たず… 男性客の非常識な態度はエスカレートし、事態は悪化してしまうのでした。

読者からの感想

率直な感想は理不尽な文句を客が店員に言っているということは、正当性のない文句を言っているということなので、店員は一切客の文句は聞かず無視して良いと思いました。 仮に無視したことで客が逆上して、店内で怒鳴り散らしたり店の物を壊したりしたら警察に通報し対処すれば良いです。 (44歳/男性/自営業)
まるで自分たちが何か悪いことをしたかのように客から言葉で攻撃され、苦しい思いをしている店員さんを見ると、なんとも言えない腹立たしさを覚えます。 そのような場面を目撃すると、人としての思いやりや配慮の重要性を改めて感じます。 (匿名)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる