1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ばあばもママのお手伝いしたら?」食事の準備は”嫁の仕事”と言った義母→子どもたちの【真っすぐな一言】にスカッと!

「ばあばもママのお手伝いしたら?」食事の準備は”嫁の仕事”と言った義母→子どもたちの【真っすぐな一言】にスカッと!

  • 2023.3.30
  • 2851 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は義家族にまつわる「スカッとエピソード」を紹介します。

子どもたちが義母に正論!

義母と同居しているのですが「食事を準備するのは嫁の仕事だ」と言われ、夕飯の買い物から支度、片付けのすべてを嫁である私がやっています。 夕飯を作り終えても、いつも義母は部屋に呼びに行くまで出て来ないので、子どもたちに義母を呼びに行ってもらってから夕飯を食べていました。 食べ終えた後、子どもたちは自分が使った食器を片付けてくれるのですが… 食べ終わるとすぐに部屋に戻ってしまう義母に対して「ばあばもママのお手伝いしたら?なんでいつもお手伝いしないの?」と一言! 幼いとばかり思っていた子どもたちも成長しているんだな…と嬉しく思うのと同時に、あのときの義母のバツの悪そうな顔は思い出すだけでもスッキリします! (30代/女性)

義家族ともなると…

義家族ともなると、さまざまなことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 子どもたちの真っすぐな一言が、投稿者さんの心をスッキリさせたエピソードでした! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる