1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「あなたのご飯はこれね」私「あれ?えっと…」→出産祝いではなく!?義母の”気遣い”にモヤっと…

義母「あなたのご飯はこれね」私「あれ?えっと…」→出産祝いではなく!?義母の”気遣い”にモヤっと…

  • 2023.3.30
  • 133269 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてみてくださいね。

『義母にモヤっとした話』

主人公の女性が2人目を出産した後に、義両親が遊びにきたときの話です。 義両親は家に来てからすぐに、夫を連れて買い物に出掛けていきました。 女性は出産して間もないことから、子どもたちと一緒にお留守番することに。 すると、女性のもとに夫から連絡があります。

お昼ご飯を楽しみにしていると…

出典:CoordiSnap

問題

さあ、ここで問題です。 義母が女性に差し出した「思いもよらぬご飯」でモヤっとしてしまいます。 「思いもよらぬご飯」とは何でしょうか?

ヒント

義母は女性を気遣い買ってきたと主張しますが、女性は困惑してしまいます。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「コンビニのうどん」でした。 女性は義母の気遣いに感謝しながらも、思っていた食事とは違い戸惑いを隠せません。 その後、義家族と自分との格差を痛感することになった女性なのでした…

思っていた食事と違い困惑した女性…

自分と子どもを気遣った食事を用意してくれるのはありがたいと思いつつ、思っていた食事とは違ったため困惑してしまった女性。 義母とは良好な関係を築いていきたいですね… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる