1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義母が夫を一喝…!】育児に無関心な夫が”泣いている子ども”に衝撃発言!?→見かねた義母が夫に”一言”…!

【義母が夫を一喝…!】育児に無関心な夫が”泣いている子ども”に衝撃発言!?→見かねた義母が夫に”一言”…!

  • 2023.3.30
  • 2610 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてみてくださいね。

『義母が夫を一蹴した話』

ある女性が夫と生後4ヶ月の子どもを連れて、義実家に行ったときのお話です。 夫は「食事は自分の食べたいものを選びたい」と考えているようで… 子どもがいるにもかかわらず、自分の意見を貫き通す夫に女性は困惑していました。

夫の希望でラーメン屋さんへ…

出典:CoordiSnap

問題

さあ、ここで問題です。 この後、泣き出してしまった子どもに夫が放った一言とは何でしょうか?

ヒント

自分勝手な一言を言い放ちました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「飯もゆっくり食べられない!」でした。 それを聞いていた義母が女性の代わりに「生後4ヶ月なんだから当たり前!」とピシャリ。 義母の一喝はこれだけでは終わらず、追い詰められた夫なのでした…

もう少し子どものことを考えてほしい…

自分が食べたいものを選びたい夫の気持ちも分かりますが、 泣き出した子どもへの発言は少し身勝手さを感じてしまいますね。 子どもが一緒なのであれば、もう少し歩み寄ってほしいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる