1. トップ
  2. ヘア
  3. この春イメチェンするなら?→→【40・50代】大人こそ似合う♡「ショートヘア」一択かも!

この春イメチェンするなら?→→【40・50代】大人こそ似合う♡「ショートヘア」一択かも!

  • 2023.3.30
  • 42297 views

40・50代にこそオススメしたいのが、爽やかでセットも簡単なショートヘア。頭がスッキリ軽くなり、春に似合うエアリーな雰囲気も楽しめます。数年前と比べて髪が細くなり始めた、と悩んでいる方も、ショートならボリュームを出しやすいので必見です。全体的なイメージはもちろん、前髪や顔周りのシルエットも異なるスタイルをお届けします。

王道丸みショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

だれもが挑戦しやすい、定番人気の丸みショートです。襟足をスッキリさせても、顔周りに長さを残しているので女性らしさは健在◎ ストレートでも後頭部に曲線を感じるので、大人可愛いイメージに仕上がります。

女っぽハンサムショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハンサムショートは、イマドキっぽさを与えてくれる新鮮なスタイルです。センターパートで落ち着いた印象を演出するのが大きなポイント。メンズライクになりすぎないように、サイドに長さをもたせてふんわり流しています。フェミニンなファッションとも上手にマッチしますよ。

ボリュームが出るマッシュショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

後頭部だけでなく、トップやサイドにも丸みがあるのがマッシュショート。襟足を大胆にカットしても、ボリューム感があり寂しく見えません。ふんわりしたシルエットで、髪の細さや少なさをカバーしてくれますよ。耳にかけてると、より爽やかに見えて春らしさ満点に。

憧れのハンサムショート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハンサムショートのかっこよさは、特に同性から支持されます。長い前髪をセンターパートにすると、縦のラインが強調されて、グッと凛々しいイメージに。後ろに向けてやわらかく流しているので、さりげなく可愛さもフォローできます。幼く見えることにお悩みな、丸顔や童顔の方にもお似合いになりますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様、@nakamura_ryuta様、@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

元記事で読む
の記事をもっとみる