1. トップ
  2. グルメ
  3. 【北区】「COLOR」がリニューアル!人気のパンナコッタは予約制♩

【北区】「COLOR」がリニューアル!人気のパンナコッタは予約制♩

  • 2023.3.31
  • 2167 views
2023年1月にCOLORが独立してリニューアル
出典:リビング名古屋Web

COLORは、名古屋市北区の柳原商店街にあります。 旬のフルーツを使用した出来立てサクサク食感のクロワッサンサンドやパンナコッタ、レモンケーキやいろんな味わいの焼き菓子などを販売しています。

出典:リビング名古屋Web

2021年1月に多治見市の人気洋菓子店ルポの2号店としてオープンしました。こじんまりとしたスペースですが、女性お一人で営んでいてお客さんとの距離が近く親しみやすい雰囲気です。 だんだんとリピーターも増え、2023年1月に独立しましてメニューも以前より少しづつ増えています。

ナチュラルテイストでオシャレなイートインスペース
出典:リビング名古屋Web

店内のイートインスペースは、こじんまりとしていますがぬくもりある雰囲気。壁に飾ってあるフレームもオシャレでやさしく落ち着いたテイストです。

出典:リビング名古屋Web

手前のクロワッサンサンドは、りんごと黒糖ポークサンド(615円) 黒糖でほんのりとやさしめな甘味のあるポークです。 もりもりではみ出ていますが食べやすいようにハンバーガーと同じ紙の包みでくるんであります。

出典:リビング名古屋Web

奥側のフルーツサンドはミックスフルーツサンド(720円) クロワッサンは焼きたてサクサク。何もサンドしないでそのままのクロワッサンももちろん香ばしくて美味。

クロワッサンサンドはスイートなフルーツサンドや甘くないお食事系のハムやチキンなどのサンドもあり、それぞれにイートインはもちろん、テイクアウトもできます。 フルーツクロワッサンサンドは生クリームたっぷり!ですが旬のフルーツを入れるのでフルーツの味を活かしていてクリームは甘さ控えめ。食べやすい風味です。 クリームでフルーツがかくれていますがカットフルーツがごろごろ入っています。

その時期によりフルーツやサンドの中身は少しづつ変わります。

出典:リビング名古屋Web

COLORは、小学生ぐらいの子供でもお小遣いをもって買いにこれるようなカジュアル価格のかわいいおやつも試作しながらメニューに加えています。 だれもが親しみやすい地元密着型のお店にしていきたいとのことです。

COLORの近くには地元の有名大学もあり、学生とのコラボで商店街のイベントを開催することもあります。学生さんたちのアイデアを活かしたイベントも楽しみです。 夏には昔ながらのシンプルなかき氷もメニューに加わりますよ。

柳原商店街は一時少し静かな雰囲気でしたが、最近はCOLORのまわりに新しいお店が徐々にふえて活気をとりもどしつつあります。

完全予約制のパンナコッタは季節ごとにフルーツが変わります
出典:リビング名古屋Web

人気のパンナコッタは予約制の商品です。毎月内容が変わりますので、お店のインスタグラムをチェックしてくださいね。(660円~)

オリジナルのレモンケーキやパウンドケーキなども美味しいので手土産にもおすすめです。 機会あれば、ぜひCOLORに行ってみて下さい。

COLOR(カラー) 名古屋市北区柳原4-5-1 営業時間 10:00~16:00 TEL 080-5653-6358 定休日 月曜日・木曜日 インスタグラム:color2021_yanagihara

元記事で読む
の記事をもっとみる