1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2023年3月31日(金)~4月6日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2023年3月31日(金)~4月6日(木)

  • 2023.3.30
  • 7434 views

<今週の星物語>

4月6日は、てんびん座で月が満ちるの。心の中に愛と美と調和があふれるはずよ。人に優しくできるので、恋がかなったり、友情や仲間との連帯感が深まったりするかも。作品づくりにもピッタリよ。ちょっとぜいたくに過ごしてもラッキーなの。たとえば、おしゃれをしてステキなお店に出かけ、おいしいお茶や食事を楽しんでみてはどうかしら。なお、今回の月は拡大の木星とハードな角度。楽観して失敗する、浪費しやすい、海外に関することでの困惑や不快といった要素もあるので、気をつけて。

★おひつじ座 レ・ミゼラブル/逆位置

周囲への配慮を心がけたいときです。強引な行動は反発を招きやすいので、共感や協力を得たいなら、無理に強がって見せるより、むしろ自分の弱さを見せたほういいかもしれませんね。また、少女コゼットに限りなくやさしかったジャン・バルジャンのように、弱者に対して温かい視線を向けることが、開運のアクションになります。

ジャンからあなたへ

やあ、元気だったかい? いろいろなことが起こるかもしれないね。ピンチを迎えることもありそうだが、きみなら苦労しつつも事態をコントロールすることができるはずだ。ときどき周囲に目配りすることも忘れないように。トラブルの芽を見つけたら、小さいうちに摘んでおこう。

★おうし座 青い鳥/正位置

愛を感じられるときです。あなた自身、周囲に対して愛情深く接することができ、それに伴って繁栄や成長、結実など、豊かさや喜びを味わうことが多いでしょう。恋、妊娠・出産、結婚、家庭などにまつわるうれしい知らせが舞い込むこともあるかもしれません。青い鳥が自分の家にいたように、幸せは身近なところにあるようです。

チルチルからあなたへ

こんにちは! 楽しいことがいっぱいありそうだね。とくに、人とかかわると、たくさんの実りを得ることができるはずだよ。新天地に飛び込む、すてきなものを手にするなんてこともあるんじゃないかなぁ。たとえ古いものを手放すことになっても、悲しむ暇もなく喜びがやってくるから心配はいらないよ。

★ふたご座 美女と野獣/逆位置

人のいい面が顔を出しそうです。みんなから好かれ、あなたのまわりに人が集まってくるので、寂しい思いをすることはないでしょう。残念なのは、近づいてくる人のすべてが善人ではないかもしれない、ということ。妹を陥れようとしたベルの姉たちのような、意地の悪い人がまぎれ込んでくる恐れもあります。少しだけ用心しましょうね。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。楽しい、美しい、豊か。そんな言葉に象徴されるような人や物事が導き手になって、あなたを前進させてくれそうですわ。障害も取り除かれるでしょう。逆に、やる気をくじこうとする人や会うと調子がくずれてしまうような人とは、少し距離を置くといいかもしれませんわ。

★かに座 幸福の王子/正位置

周囲の事情や環境に影響されやすいときです。あちらを立てれば、こちらが立たずといった具合で、台座に固定された銅像の王子のように、身動きがとれなくなることもあるかもしれません。力を十分発揮できず、もどかしくても、ここは我慢のしどころでしょう。自我を捨て、周囲の求めに従うなど、流れに身をまかせるといいようです。

幸福の王子からあなたへ

せっかく新しいことを始める運気がやってきたのに、そう簡単にはいかないようだね。だが、まだまだスタート運は続くんだ。あせる必要はないさ。とりあえず、来た話は断らないようにしよう。そこから発展していくことや、続くことがあるかもしれないからね。気候もよくなってきたことだし、のんびり行こうじゃないか。

★しし座 指輪物語/逆位置

時流や環境の変化など、自分ではどうにもできない大きな力の影響を受けがちなときです。無力感を味わうこともあるでしょう。しかし、ホビットのフロドが覚悟を決めて指輪をめぐる冒険の旅に出たように、避けられない出来事を潔く受け止めれば、大きく成長できるはずです。ピンチがチャンスに変わることもあるでしょう。

フロドからあなたへ

おや、残念ながら、運の応援はあまり期待できないみたいだね。でも、自分がしっかりしていれば大丈夫さ。何も心配することはないよ。だから、手抜きをしたり、甘いことを考えたりせず、できるだけ誠実に過ごそうね。肩書きとか所属している組織の名前などが通用しにくいようなので、「素の自分」で勝負することも大切だよ。

★おとめ座 サンドリヨン/正位置

才能や努力に日が当たりそうなときです。認められ、支持される喜びや、成功・達成・勝利などを手にする感激を味わうことができるでしょう。開放的かつアクティブになれるときでもあります。一人でお城の舞踏会に乗り込んだサンドリヨンのように、自分からアクションを起こすとラッキーです。恋にも、おおいに勝算があります。

サンドリヨンからあなたへ

ごきげんよう。万事が順調なときですわ。なかでも、お勉強や情報収集に励まれることをおすすめいたします。ネットで調べるだけでなく、外に出かけて実物を見たり、当事者に話を聞いたりすると、より多くの学びや気づきを得ることができますのよ。学んだことが身につきやすくもなりますわ。

★てんびん座 長靴をはいた猫/逆位置

慎重さが必要なときです。試行錯誤を繰り返し、なかなか物事をスタートさせられないこともあるかもしれませんが、それはきっと主人を王にするために知恵をしぼった猫のように、考えに考えを重ねて答えを出そうよ、ということです。あせって、その場しのぎの対応をするのではなく、じっくり物事に取り組みましょう。

長靴をはいた猫からあなたへ

ふにゃあ。お元気でしたか、ご主人さま? 無理や背伸びはおすすめできません。できることを確実にやるようにしましょう。できないことには手を出さないのが得策ですが、難しいことを引き受けざるを得ないときや困ったときには、素直に助けを求めましょう。それはちっとも恥ずかしいことではありませんにゃ。

★さそり座 ライオンと魔女/正位置

自信を持って堂々と振る舞えそうです。というのは、心身ともに健康で、気持ちが安定しているからでしょう。誰かとの間に、ルーシーとアスランの間に芽生えたような、深い信頼関係が生まれることもあるかもしれません。一途な強い想いが、相手に伝わることもありそうです。それに伴って恋が叶うことも、十分に考えられます。

ルーシーからあなたへ

はーい、元気? 元気に決まってるよね。だって、あなたのまわりにはやさしさや温かさがあふれているんだもん。だから、余分な気兼ねや心配はいらないの。いっぱい遊ぼう! いっぱい楽しもう! たくさんの人や物事を好きになろう! とても幸せに過ごせるに違いないわ。

★いて座 モモ/逆位置

物事は、今が盛りのようです。さらなる進展を求めて深追いしても、思うような結果は得られないでしょう。マンネリや退屈を味わうこともありそうですが、最近、面倒を嫌って、人と深くかかわることを避けていたりはしませんか? 誰とでも分け隔てなくつき合うモモのように、とはいかないまでも、人との交流を大切にしましょう。

モモからあなたへ

こんにちは。あなたに会えてうれしいわ。自分を変えずに、状況だけを変えようとするのは難しいよね。でも、自分を変えたら、状況だって変わるかも。そこで、クルリと180度、視点や考えを変えてみることをオススメ。ちょっと違った風景が見えてくること、間違いなしよ。

★やぎ座 メアリー・ポピンズ/正位置

洞察力や判断力が鋭くなりそうです。隠された真実を冷静に見抜くことができるでしょう。また、それに伴って、いかなる事実と向き合うことになろうとも、メアリー・ポピンズのような聡明さを発揮して、分別のある行動がとれるはずです。「この人! 」とピンと来るものを感じて、あっという間に恋に落ちる可能性もあります。

メアリーからあなたへ

お嬢さま、現状を見つめ直すチャンスが訪れたようでございますね。たどってきた道を振り返り、これでよかったのかどうか確認なさってみると、よろしゅうございますわ。また、非日常的なことや、目からウロコが落ちるような出来事が起こって、気持ちが新たになることもあるのではないでしょうか。

★みずがめ座 ドン・キホーテ/逆位置

夢や希望がどこまでも大きくなっていきそうです。悪いことではありませんが、現実に目を向ける堅実さも忘れないようにしたほうがいいかもしれませんね。ドン・キホーテは思い立ったらすぐ冒険の旅に出かけましたが、「考えるより、まず行動」はおすすめできないときです。よく考えてから行動を起こしたほうが安心でしょう。

サンチョ・パンサからあなたへ

ちょっくら、ごめんなすって。おら、ドン・キホーテのだんなの従者ですだ。今は夢より現実が大切なときですだよ。きちんとご飯を食べて、清潔な服を着て、あったかい場所で寝ることができる生活を大事になさいまし。危険なことには手をお出しにならないほうがいいと思いますだ。

★うお座 オズの魔法使い/正位置

尊敬できる人や導いてくれる人、心の支えになるような存在が現れるかもしれません。ちなみに、ドロシーにとっては、オズの存在がそうでしたよね。また、たとえ、そんな人が現れなかったとしても、自分の頭でよく考えれば、正しい方向に進んでいけるでしょう。相手への尊敬の念が、ほのかな恋心に変わることもありそうです。

ドロシーからあなたへ

着実に前へ進んでいけそうな運勢ね。やりたいことや、やるべきことが山積みかもしれないけど、集中力を発揮してテキパキ片づけられるはずよ。時間に余裕があれば、知識や技術を身につけることをおすすめ! それは、誰からも奪われることのない、あなたの財産になるわ。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる