1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 韓国語「화장실 (ファジャンシル)」の意味は?日常で使う言葉!

韓国語「화장실 (ファジャンシル)」の意味は?日常で使う言葉!

  • 2023.3.30
  • 117 views

韓国語がわかれば、旅行やK-POPがもっと楽しくなる!クイズ形式で単語を覚えてぜひ日常で使ってみてくださいね♪

「화장실 (ファジャンシル)」の意味は?

韓国人が日常で使う言葉です。知っておくと旅行先で役に立つこと間違いなし!いったい「화장실 (ファジャンシル)」はどういう意味なのでしょうか。
正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

正解は...

答えは「トイレ」でした!

韓国は基本的に「toilet(トイレ)」の表記はなく「화장실 (ファジャンシル)」と表記されたり、日常会話で使うことが多いです。

「화장실이 어디에 있어요?(ファジャンシリ オディエ イッソヨ?)訳:トイレはどこにありますか?」 トイレがどこにあるか尋ねる際に使える言葉なので覚えておくと良いでしょう。

日本にはコンビニに行けば基本的にトイレはありますが、韓国はありませんので注意してくださいね。

あなたは正解がすぐにわかりましたか? ハングル文字クイズは、覚えておくと旅行やライブのときに役立つことがあるかも!ぜひ友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる