1. トップ
  2. 恋愛
  3. <僕たちは親になりたい>「まずは妊活を1年頑張ろう」一致団結した2人!しかし現実は甘くなくて!?

<僕たちは親になりたい>「まずは妊活を1年頑張ろう」一致団結した2人!しかし現実は甘くなくて!?

  • 2023.3.30
  • 364 views

結婚してからすでに3年が経過した美咲と拓也。ある日、拓也の帰りが遅くなったことがキッカケで、今まで妊活を後回しにされてきた不満が爆発した美咲。一方で妊活がプレッシャーになっていた拓也は、心の中では(なんで家でも圧をかけられなきゃいけないの? )と思いながらも、本音を話せずにいました。しかし紆余曲折を経て、拓也は妊活に向き合うことを決意。2人で話し合い、まずは1年間頑張ってみようと、妊活に取り組む日々がスタートしたのですが……?

妊活を始めてみると、想像以上に大変で…

いざ妊活を始めてみると、妊娠することは

決して簡単ではないという現実に直面した美咲と拓也。

早速、2人は解決策を話し合うことに。

すると、「頻度を増やす」という結論にたどり着きます。

しかし、妊活の頻度を増やしたことで、

拓也はぐったりと疲れてしまうのでした。

◇ ◇ ◇

妊活をスタートできたのはよかったのですが、開始早々壁に直面してしまった2人。美咲の生理周期を予想するのが難しかったことから、妊活の頻度を増やしたわけですが、拓也のぐったりとした表情からも、体力的にも結構しんどいという事実が伝わってきますね……。


著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる