1. トップ
  2. 恋愛
  3. 小さなわがままも重なれば…男性が居心地の悪さを感じる女性の4つのふるまい

小さなわがままも重なれば…男性が居心地の悪さを感じる女性の4つのふるまい

  • 2023.3.30
  • 10583 views
小さなわがままも重なれば…男性が居心地の悪さを感じる女性の4つのふるまい

泣きながら不満をぶつける

寂しさや不安からくる「会ってくれない」「分かってくれない」といった不満を泣きながらぶつけられると、男性は居心地の悪さを感じるものです。 また理由はどうであれ、女性に泣かれてしまうと、泣かせた方が悪いという空気になりがち。 自分の要望が「甘え」か「わがまま」かを線引きし、わがままを涙で押し通そうとするのは避けた方がいいですよ。

理由を言わずに怒りつづける

誰もがそうとは限りませんが、女性のなかには「なにに怒っているか察してほしい」との気持ちから、怒りの対象や理由を明確にしない人もいると思います。 しかし、そこを示してくれないのでは、謝ることも反省することも、ましてや改善することもできず、困ってしまう男性は多いのです。 また、理由も分からないまま、一方的に怒られるというのも不快感が強いもの。 そのような態度を繰り返していれば、男性が一緒にいることを苦痛に感じてもおかしくないでしょう。

そのときの気分で振り回す

機嫌が変わりやすく、その変化にいちいち振り回されるようでは、男性が気を悪くするのは当然です。 さっきまで笑っていたかと思えば、急に怒りだし、少しすると今度は泣き出して……そんな態度を取られても、どうしていいのか分からないという人が多いはず。 また、いきなり機嫌が直って「そんなこと言ったっけ?」なんて言われたら、どっと疲れを感じるかもしれません。

体調のよしあしで機嫌が変わる

その日の気圧の変化や生理のタイミングなど、自分ではどうしようもない不調から、機嫌が悪くなってしまうことはあるでしょう。 しかし、自分の調子が悪いからと、男性のなんでもない行動にまで文句をつけて批判するのはNG。 相手は体調が悪いからと我慢しようとしても、だんだんと限界が近づいてくるものです。 もちろん、体調の悪い彼女の機嫌をなだめながら、上手く立ち回る男性もいますが、全員がそうできるわけではないことは、頭に入れておいてくださいね。

2人の時間を心地よいものに

本人にとってはちょっとしたわがままのつもりでも、それが積み重なれば男性に居心地の悪さを感じさせてもおかしくありません。 機嫌が悪くなることよりも、それを相手にぶつけないことを意識してみてください。 一緒に過ごす時間を心地よいものにして、2人の関係を深めましょう。 (たえなかすず/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる