1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. [簡単]風水を使った自宅での運気UP!実はとても重要なポイント、自宅のトイレでした!

[簡単]風水を使った自宅での運気UP!実はとても重要なポイント、自宅のトイレでした!

  • 2023.3.30
  • 6166 views

いろいろな新しいことが始まる季節は、運気も味方につけたい!
今回は、占い師の結心先生に、風水を使った自宅での運気UPについてお話を伺いました。

実はとても重要なポイント、自宅のトイレ

金運アップやスキルアップに繋がる重要な場所です。
汚物を流すだけの場所でも、新聞雑誌・スマホを見ながら長居するだけの場所でもありません。
トイレは常に陰の気が貯まりやすい場所ですので、常に清潔に保つ事でバランスが取れます。
汚いものを扱う場所だから、できるだけ触りたくない、掃除してもすぐ汚れるからたまにでいいという気持ちで入ると、せっかくの良い陽の気を全て吸い取られてしまうこともあるので注意しましょう。
邪気が充満しやすい場所や溜まっている場所では紙製のものや電波を使うものは邪気を吸込みやすいです。
陰の気を帯びたスマホを使って銀行アプリや株・FX、仕事の取引に関わることはNGです。

トイレ掃除が苦手な方へ

掃除が億劫な方は、入る度にどこか少しだけ拭き取るなど、「ついで掃除」で構いません。
そうする事で、やっていない自分を責めなくて済み、自分の陰の気が溜まりにくいです。
トイレットペーパーや掃除道具を沢山置かずにスッキリさせましょう。
「ついで掃除」をしやすくしておいたり、観葉植物を置いて邪気を浄化するのもOKです。
特に観葉植物は金運アップや仕事運気アップのものを置くと良いです。
観葉植物を置いて1日以内に枯れ始めたり、数日以内で枯れてしまう場合は邪気だらけ(初めて置く観葉植物は直ぐに枯れてしまう可能性があるので100円ショップなど安価なものから置いてみると良いです)ということになります。
そのようなときは、トイレ内の四隅角に盛り塩を置き、新しい観葉植物を置くと良いでしょう。
盛り塩のお皿は100円ショップに売っている白くて丸い、小さなお皿でOKです。
または半紙を小さく切ってもOKです。
その上に粗塩を置きましょう。
粗塩はスーパーで購入できますので、月に2回ほどを目安に取替えましょう。
使用済みのお塩は半紙か白い紙に包んで燃えるゴミと一緒に捨てましょう。
トイレの照明は、蛍光灯は陰の気を寄せつけるので暖色がオススメです。
トイレ内のカラーは扉を開けてホッとする色や明るくテンションアップする色を選びましょう。扉を開けて寒い感覚や冷たい感覚を覚えるなら、陰の気が多い状態です。オレンジ系統の色や木製のアイテム、淡いピンクやアイボリーやグリーン系統の色味のアイテムを取り入れると吉です。(但し、造花やドライフラワーはNGです。)
タワシなど掃除用具は汚れが目立ってきたらお安いものでOKですので早めに買い換えましょう。

キレイ女子は身だしなみも大切

洗面所でメイクやヘアケアはNGです。
洗面所の場所は太陽光があたりにくい場所が多く、ジメジメと湿気を帯びて陰の気が貯まりやすい場所なので、常に除湿剤を置いておくのがおすすめです。
明るく光があたる場所でメイクするとお顔の状態もよく見えるので、外と家での違いを無くせます(外回りや営業さんは特に注意!)。
お肌の状態や体調も分かりやすいので、対処が早くなったり判断力がつきます。
髪のセットはかなり大事です。
濡れている状態で出掛けると陰の気が多くなり仕事が上手く行きにくくなります。
身だしなみを意識すると健康運と人気運がアップしてさらに美容運が上がり、販売や契約も取りやすくなります。洋服のシワが無いかもチェックしましょうね。

仕事運アップの携帯おすすめアイテム

・財布は革の長財布(ビニールや布はNG)
・かばんは仕事用とプライベート用を分ける(家でも外でもかばんを床に置かないように)
・天然素材でできたボールペンや文房具
・カバーがビニールやボール紙では無い手帳
・スマホは手帳型のように画面が見えないようになっているカバーがあると吉
・フルーツのモチーフアイテムあるいはフルーツそのものを携帯し食べるのもOK
・動物のモチーフアイテム
・お米やお塩(浄化作用あり)
・清潔なハンカチ、出きれば白色の部分が多いもの
・香りのするアイテム
・キラキラアイテム(パールやゴールド系)
※但し名刺入れは派手なものやギラギラはNGな職種とOKな職種があります

観葉植物を置くのもおすすめ

観葉植物の置き場所は、大きさや欲しい運気によって違いますが、玄関・キッチン・トイレ・寝室・リビング・ベランダなど色々な場所に置けます。
金運と仕事運アップには、玄関・トイレ・寝室が1番重要になります。

金運アップ・仕事運アップ・スキルアップに良い観葉植物
パキラ、モンステラ、ポトス、ゴールデンポトス、サンスベリア、ストレリチア、ゴムノキ、ウンベラータ、ガジュマル、etc…
初めて観葉植物を買うなら、100円ショップなどで購入できる小さなものでOKです。
邪気が多いと1日で枯れてしまう可能性があるため、高額なものや大きなものは様子を見て購入しましょう。
インターネットでも購入できますし、あまり水をあげなくても長持ちするものもあります。
お花屋さんに置いてあるものもありますので、実際に見に行って選ぶのも楽しい陽の気がアップして良いですね。

いかがでしたか?
今回は、自宅での風水と運気UPのコツについてお話ししました。
ぜひ実践して、新しい季節を素敵に迎えてくださいね。

[執筆者]


結心(ゆいしん)先生
占いの館千里眼所属。
神仏家系に相伝された霊感とご縁結びで実績があり、風水・家相・方位などの開運方法にも長けています。
全国から年間のべ4,000人近くのご指名をいただく人気占い師です。

占いの館千里眼
https://senrigan.info/staffs/profile/2115

元記事で読む
の記事をもっとみる