1. トップ
  2. レシピ
  3. ストック買いしたい【業務スーパー】調理も簡単♡「プラスワンメニュー」

ストック買いしたい【業務スーパー】調理も簡単♡「プラスワンメニュー」

  • 2023.3.30
  • 2448 views

今日はおかずがさみしい。あと1品何か欲しい……! そんな時には【業務スーパー】のお手軽フードがおすすめ! ストックしておけば絶対助かる!? 業スーマニアイチオシの「プラスワンメニュー」4品をご紹介します。

チンするだけで韓国気分!「チヂミ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、韓国料理の人気メニュー「チヂミ」。食材を揃えたり、じっくり焼いたりと手間がかかるチヂミも、業スー商品ならチンするだけで食べられちゃいます! 業スーマニアの@racco_clubさんは「冷凍でも薄っぺらいから我が家は常備しています!」とのこと。ストックしておけば、軽めのお昼やおやつにも使えそうですよね!

コスパ良すぎ!「ねじりこんにゃく」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

720gの大容量で200円以下と高コスパのこちら。@racco_clubさんも「すぐ味が染みるので便利」とおすすめされています。「国産のこんにゃく芋・こんにゃく粉」を使用しているとのことで、安心して食べらるのも嬉しいですよね。ストックしておけば、煮たり炒めたりと色々な使い方ができそうです!

ご飯に混ぜるだけ!「ビビンバ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

1から作るとかなり手間がかかるビビンバも、これがあれば簡単にできちゃいます! @racco_clubさんも「焼いた肉に添えるだけ……一気に豪華になってしまう!」「卵焼きのせたらもう200点満点!」と愛用しているご様子。ビビンバにしてしまえばそれだけで食べられるので、他のおかずが無くても何とかなりそう。試してみる価値有りの1品です。

本格的!「三鮮水餃子」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、豚肉・野菜・海老が入ったこちらの餃子。@racco_clubさんによると「鶏がらスープ」に水餃子を入れて「水餃子スープ」にするのがおすすめだそう。「まじで簡単美味しい」と絶賛されているので、試してみたいですね! 水餃子以外にも、揚げたり焼いたりして食べられるようなので、これ1つでさまざまなアレンジができそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@racco_club様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri

元記事で読む
の記事をもっとみる