1. トップ
  2. 恋愛
  3. ケントナカイ先生のほんわか星占い2023年(令和5年)4月の運勢は?

ケントナカイ先生のほんわか星占い2023年(令和5年)4月の運勢は?

  • 2023.3.30
  • 17865 views

3月は土星と冥王星が久しぶりに星座を移動しましたので、転機を迎えたのではありませんか? 季節はもう春! 新しい毎日を楽しみましょうね。では、4月の星占いです。

【おひつじ座】

輝けるとき。この時期のあなたは、かなり運気好調。勉強や仕事は新しい環境で思う存分実力を発揮できるでしょう。クラス委員や職場のリーダー役に立候補するのは◎。おひつじ座のあなたは、人の上に立ってこそ、輝きを増す人。積極的に行動しましょう! 髪ははじめて担当してもらう美容師さんに切ってもらうのがGood。

恋のほうは、出会い運好調! この春は初めて訪れる場所、初体験の事柄などがラッキー。理想の相手に出会うきっかけになりそうです。ファッションに赤やオレンジを取り入れると魅力がぐんとUPしそう。カップルは、二人の間で新たな発見がありそうです。この春は、お互いの長所に触れることができるでしょう。

【おうし座】

思い通りに物事が進まずストレスを溜め込んでしまいそう。しかし焦って動くとさらにまずい状況に。ここはグッと感情を抑えて「待つ」ことを覚えましょう。待っている間に自然と状況が良くなるケースがあります。勉強は過去のテキストや過去問を繰り返しやることでレベルアップ。仕事も過去を振り返って◎。

恋のほうは、無邪気な雰囲気を持っているとき。その子どもっぽさが魅力的で、意中の相手を落とす大きな武器になりそうです。わざとドジをしたり、甘えてみるのは◎。 カップルは、意思の疎通をしっかりはかりたいとき。ケンカを恐れないように。休日は、恋人と一緒に神社や滝などのパワースポットに出かけるのがオススメ。

【ふたご座】

なるべく仲間と一緒に行動したいとき。この時期のあなたは、グループ行動にツキがあります。一人だと時間のかかる作業も仲間と一緒ならばすぐに終わるでしょう。仲間とは仕事を離れてからも一緒にランチをしたり、集まることでますます絆は深まっていくはずです。メガネをかけている人がラッキーパーソン。

恋のほうも、友達がキーパーソンになりそう。とくにこの春、新しい環境で親しくなった友達があなたの恋を応援してくれます。理系の異性とは距離が縮まるでしょう。カップルは、あなたの「オタク」の部分が意中の相手に好まれそうです。映画やアニメ、音楽など、自分の好きな世界を相手にも知ってもらいましょう。

【かに座】

苦手なことを克服できるとき。この時期のあなたは、忍耐力に優れています。何事も挫折することなく最後までやり遂げられるでしょう。仕事では新規のプロジェクトに配属されたり、部活動ではキャプテンに任命されたり、あなたへの期待値はぐんぐん高まりそうです。困ったことがあったときは年上の人に相談して解決!

恋のほうは、自分自身の成長につながるステキな出会いがありそうです。学校や会社、バイト先の先輩から勉強や仕事を教わっているうちに恋へと進展する可能性があるでしょう。カップルは、展望台レストランで食事をしたり、山登りに出かけたり…「高い場所」に足を運ぶのが◎。気持ちが開放的になれて距離が縮まるでしょう。

【しし座】

我が強いとき。この時期のあなたは、終始強気。会議や交渉事では自分の考えをグイグイ押し出し、積極的にアピールすることができるでしょう。もちろん意見が衝突したときは相手に譲る心の余裕を持つことも大切。今月のあなたは運に恵まれています。友達とケンカしたときはランチをおごってあげて仲直りできるでしょう。

恋のほうも、行動力があるとき。この時期のあなたは、一人で旅行に出かけたり、婚活イベントなどにも参加できるでしょう。海外にご縁のある異性、いて座の異性は相性◎。カップルは、思いつきの行動が良い方向に転がりそうです。休みの日は恋人と一緒に旅行に出かけるのがオススメです。ステキな思い出がたくさんできそう。

【おとめ座】

昔のトラウマに悩まされるとき。この時期のあなたは、自分の中ではとっくに終わっていた出来事が再浮上。自分の犯した失敗や過ちを思い出す場面がありそうです。しかし、いつまでも過去の自分にとらわれていてはいけません。この時期は、寝具(とくに枕)やパジャマを新調して運気UP。睡眠不足も解消されて一石二鳥ですよ。

恋のほうは、モテ運が急上昇! この時期のあなたは、異性を惹きつける魅力がじゅうぶんに備わっています。異性の前ではあえて口数を減らして、少し謎めいた部分を残しておくことでさらに人気度はUPするでしょう。カップルは、黙っていても不思議とお互いの気持ちがわかるとき。記念日じゃなくてもプレゼントを交換し合うのは◎。

【てんびん座】

運気好調! 今月は未経験で自信のないことにも積極的にチャレンジしてみましょう。もしも途中で困ったことが起きても大丈夫。きっと誰かが何とかしてくれますよ。勉強面のほうは、良き指導者、良きライバルに出会えるとき。仕事は、契約運があります。大事な案件は人を挟まず1対1で話し合うのがGood!

恋のほうは、出会い運好調! この春、新しいクラス、新しい職場で一緒になった異性が恋のお相手になる可能性大。自分と誕生日の近い異性は運命の相手といえるでしょう。カップルは、どちらかの環境が大きく変わりそう。しかし、それが二人にとっては良いスパイスに。休日は恋人と一緒にショッピングに出かけるのがオススメです。

【さそり座】

健康について真剣に考えたいとき。この時期のあなたは、健康面で黄信号が灯っているようです。春を迎えて活発に動きたいところですが、くれぐれも無理だけはしないようにしましょう。体調が思わしくないときは早めに診察をうけるように。今月は毎日の生活習慣を見直す良い機会だと思って下さいね。動物が癒しになりそう。

恋のほうは、美容運が良いとき。エステに通ったり、プチダイエットに挑戦するのはオススメです。効果が現れて、自分に自信が持てるようになるでしょう。年下異性との相性◎。職場恋愛もGood。カップルは、恋人に対しての不満が多いとき。ストレスは溜め込まないようにしましょう。休日は一緒に映画鑑賞がオススメ。

【いて座】

ハードルは高めに設定したいとき。この時期のあなたは、パワーがみなぎっています。夢や目標は黙っていないで周りに公言することが開運のカギになるでしょう。いい感じで自分を追い込めて、集中力は持続できそう。この時期、息抜きには、絵本を読んだり、パズルを解いたりするのがオススメです。

恋のほうも、勢いのある運勢。この時期は、スポーツを通じてステキな出会いがあるみたい。もし興味があれば、テニスやゴルフのサークル、スポーツジムなどに通ってみましょう。心ときめく出会いがあるはず。カップルも、テンション高め。休みの日は一緒に釣りに出かけたり、山登りしたり、アウトドアデートを楽しみましょう!

【やぎ座】

気づきがあるとき。この時期のあなたは、心に大きな変化があるようです。勉強や仕事、家事子育てなどに対して前向きな気持ちで取り組めるようになるでしょう。そのきっかけを与えてくれるのは「家族」の存在。今月は身内の人がラッキーパ-ソンになるので、悩んだときは家族に相談するといいでしょう。

恋のほうは、母性本能が強いとき。誰かのために何かをしてあげることであなたの良い噂は一気に広がりそう。違うクラスや部署の人からも声をかけられるようになるかもしれませんよ。よく2階で会う異性とは好相性。カップルは、インドアデートがオススメ。恋人とは家でのんびりすることで愛を深められるでしょう。

【みずがめ座】

おしゃべりに花が咲くとき。この時期のあなたは、トークが冴えるようです。会社や学校のお昼休みやご近所の集まりなどではあなたを中心にトークが展開していくことでしょう。明るい話題はもちろん、ちょっぴり暗くなりそうな話題さえもあなたが話せば不思議と場が和みそうです。自分の話術に自信を持って下さいね。

恋のほうは、どんなタイプの異性とも仲良くなれそう。ただし気を抜くと友達止まりで終わってしまうケースあり。気になる異性に対してはニックネームで呼ぶと距離が縮まるでしょう。カップルは、カメラを持って最近流行の場所に出かけるのがオススメ。ツーショット写真をたくさん撮って交際運はUP!

【うお座】

穏やかな運勢。この時期のあなたは、のんびりマイペースでOK。仕事や勉強、家事などは新しいことに移る前にもう一度今までの作業を点検したり、書類整理をしたりするといいでしょう。思いがけないミスが早期に発見されてホッとする場面がありそうです。運気UPアップには財布の買い替えがオススメ。

恋のほうは、無理をしてまで積極的に動かなくていいとき。それよりも自分磨きに時間を費やして下さい。そうすることで魅力はグンとUP!ショップ店員さん、銀行員さんとは相性◎。カップルは、レトロなデートを楽しむと盛り上がれるみたい。一緒に駄菓子屋さんに行ったり、昔懐かしい遊びをすると自然と笑顔があふれるでしょう。

お話/ケントナカイ先生

元記事で読む
の記事をもっとみる