1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. この春イチ押し【ユニクロ】2,990円キャンバストートバッグがおしゃれすぎ!

この春イチ押し【ユニクロ】2,990円キャンバストートバッグがおしゃれすぎ!

  • 2023.3.29
  • 2391 views

2023年3月3日に発売した、「ユニクロ×イネス春夏コレクション」。今回レビューするのは、お出かけ&お買い物に最適な、キャンバス生地のトートバッグです。生地がしっかりと丈夫で、荷物もたっぷり入るのにとっても軽い!おしゃれすぎるこのトートバッグを持って、春のお買い物に行きましょう。この記事では、インスタグラムでファッション情報を発信しているAkiko(@akiko_review)が、ユニクロ×イネスのキャンバストートバッグをご紹介します。

丈夫で軽い!お買い物やお出かけに最適

今回ご紹介する、ユニクロ×イネスのアイテムの中でも、これはかなりな隠れ名品!デザイン、カラーもシンプルで持ちやすく、大きめで収納たっぷり。私は個性的なカラーのREDを購入しました。

持ってみて驚いたのは、とっても軽くて丈夫そうということ。これなら中にいろいろと入れて持ち歩いても、安心して持ち運べそうです。この春、一押しのトートバッグです。

ただのキャンバストートではない?

表面がカサカサとした風合いのキャンバス生地。生地が硬いので、そのまま置いても自立します。全体的にとっても丈夫そうです。

持ち手の幅は約3cm。表と裏の生地が違っていて、しっかり硬めです。こちらも丈夫そう。

身長163cmの私にとっては、肩にかけるとちょっと短めかなと思いましたが、手に持つとちょうどよかったです。

ユニクロ公式サイトによると、キャンバス素材はフィルムを1枚挟んだ3層構造とのこと。水が染み込みにくい生地なので、アウトドアにもいいですね。

生地にコットンを使用していますが、水洗いはできない仕様です。もし汚れてしまったら、中性洗剤を含ませた布で軽く拭くようにしましょう。アイロンは使用不可です。

ポケットは全部で4つ

バッグ底は15cmほどあり、500mlのペットボトルやカーディガン、タオル、お財布などを入れてもまだまだ余裕があります。たっぷり収納できるので、お買い物に持っていくのにちょうどよいですね。

裏側のポケットは3つ。約15cmの高さがあり、スマホもすっぽり入ります。よく見ると、それぞれのポケットにタックが入っています。幅が出て小物類も入れやすく、出し入れする時も見やすいです。また、ポケット上部にスナップボタンがついているなど、これらの細かな仕様はうれしいですね。

表側にもポケットが1つ。こちらはトートによくある外側ポケットです。

幅は約11.5cm、縦が約15cmと、しっかりした作りでいいですね。カードやスマホなど、すぐに取り出したいものを入れるのによさそうです。

春はカジュアルなトートバッグを持ってお買い物やお出かけに行きたいですね。ぜひ、チェックしてみてください。

商品情報

商品名:キャンバストートバッグ
カラー:RED、NAVY
サイズ:横(上)43、横(底)31×縦28×マチ13cm、持ち手の長さ:46cm
素材 :本体 表側100%綿/裏側100%綿
ハンドル部分 表側100%綿/裏側100%ポリエステル
ポケット布100%綿
価格 :2,990円(税込)

ユニクロの商品を購入する際は、公式サイトに記載の価格を確認するようにしてください。
※商品の仕様・価格は記事執筆時のものです。

著者:akiko_review

元記事で読む
の記事をもっとみる