1. トップ
  2. 恋愛
  3. 顔の形はどれ?【顔相診断】答えでわかる「この春手放したほうがいいコト」

顔の形はどれ?【顔相診断】答えでわかる「この春手放したほうがいいコト」

  • 2023.3.29
  • 15967 views

もうすぐ新年度。新たな人生の一歩を踏み出したり、初めての人と出会ったりなど、環境や顔ぶれが変わっていくシーズンに入りますね。今回は、輪郭や鼻、口などの形で占う【顔相】における“顔の形”から「この春手放したほうがいいコト」を診断します。

Q.あなたの顔の形は次のどれに近いですか?

A:たまご型
B:逆三角形型
C:面長型
D:ベース型

あなたの顔の形はどれに近いですか? さっそく結果を見てみましょう。

“顔の形”でわかるのは?

「この春手放したほうがいいコト」

顔相において“顔”には、持って生まれた性格やポテンシャルが投影されています。そして顔の形は、性格やポテンシャルの活用法や得られる成果と密接。そのため、選んだ答えから「この春手放したほうがいいコト」を探ることができるのです。

A:「たまご型」のあなた…甘えの精神

いつもメンタルが安定していて温厚なあなたは、周囲にかわいがってもらえるタイプのよう。特に年上ウケがよく、いつもあれこれと世話を焼いてもらったり、おごってもらったりと、得をすることが多いかもしれません。

そんなあなたがこの春手放したほうがいいコトは、甘えの精神。元来愛されキャラで周りから助けてもらえることが多いとはいえ、頼ってばかりでは成長や発展が望めないかも。

未来をもっと輝かせたいのなら、自分に厳しくなってみましょう。誰かに頼りたい、甘えたいと思ったときはグッと我慢して一人で頑張ってみる。たったそれだけのことでも、自立心とタフさが養われていくはず。

B:「逆三角形型」のあなた…考えすぎるクセ

逆三角形型の人は、知的好奇心が旺盛で勉強好きなタイプ。興味や関心のあることは徹底的に探究して、スキルや知識として蓄えることに喜びを感じていそう。

あなたがこの春手放したほうがいいコトは、考えすぎるクセ。少し理屈っぽいあなたは、自分が納得する答えが出るまで考え抜かないと気が済まないようです。その結果、何も行動せずに終わってしまうことも。

それではせっかくの能力や知性を活かしきれません。充分に知見があるのなら、それ以上は心配しなくてOK。途中で問題が発生したとしても、臨機応変に対応できるはず。トラブルを楽しむつもりでいきましょう。

C:「面長型」のあなた…目立つポジションや重要な役割

華やかさと行動力を併せ持つのが、面長型の人。リーダーシップが抜群で、考えをすぐにまとめて動き出せる行動力もあるため、どんな状況でも人望とツキを集められるでしょう。

あなたがこの春手放したほうがいいコトは、目立つポジションや重要な役割。どこにいても一目置かれるあなただからこそ、ある意味仕方がないことではありますが、人から見られてばかりいると疲れますし、本当にやりたいこともやりにくいはず。

だからこそ、この春はセンターポジションから降りて目立たないところに避難を。開放感が味わえて、ずっとやってみたかったことも実現でき、きっと充実した春になるはず。

D:「ベース型」のあなた…強すぎるこだわり

ベース型の人は意思が強く、良くも悪くもガンコな傾向が。やると決めたらまっしぐらに突き進み、ブレることがないタイプでしょう。周りからあれこれ言われたり、横やりを入れられたりしても意に介さず、自分の信念を貫くはず。

あなたがこの春手放したほうがいいコトは、強すぎるこだわり。あなたの場合「嫌い、苦手」と思ったことは、食わず嫌いなことも多いでしょう。周囲からの勧めには、素直に従ってみて。また、“〇〇しなければならない”と自分自身を追い込むのもNG。少しゆるっとしたスタンスでいたほうが、万事うまくいくはず。

おわりに

幸運やチャンスは、余裕がないと入ってこないといわれています。だからこそ、必要のないものを手放すことは、新しい流れを呼び込む良い後押しに。この春を充実したものにできるよう、今のあなたにとって必要がなくなったコトは積極的に手放していきましょう。

©️meicha/PIXTA(ピクスタ)

文/月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる