1. トップ
  2. ファッション
  3. 結果【ネイビー】が最強なんだわ。【GU】上品 & 知的なオトナ女性に!「紺色ワンピ」♡

結果【ネイビー】が最強なんだわ。【GU】上品 & 知的なオトナ女性に!「紺色ワンピ」♡

  • 2023.3.29
  • 3686 views

落ち着きと女性らしさを兼備しているネイビーカラーは、魅力を引き立てるのに最適。今回は、そんなネイビーをまとった上品 & 知的なオトナ女性になれる【GU(ジーユー)】の「紺色ワンピ」に注目。クリーンな印象のワンピならオンオフ使えて、さまざまなシーンで活躍しそうです。

1枚でサマ見え。着回し力抜群の「紺色ワンピ」って?

画像1: 出典:GU
出典:GU

今回注目したのは、GUからリリースされた「バンドカラーシャツワンピース」。首まわりがすっきりと見えるバンドカラーにギャザーをきかせ、女性らしさを感じられる仕上がりが特徴です。ウエスト部分にはリボンが付いており、ウエストマークしてメリハリを出すことも可能。前開けで着こなせば羽織りとしても使えるので、幅広いコーデに重宝しそうです。

カラーカーデを添えて春ムードをアップ

画像2: 出典:GU
出典:GU

落ち着きのあるネイビーカラーをぐっと春っぽく仕上げるなら、今季らしいカラーカーデを羽織るのが近道。主張しすぎないネイビーは、今季トレンドのカラーアイテムとの馴染みも良く、上品さと今っぽさを両得できそう。カラーカーデはあえて腕を通さず、さらっと羽織ってラフに決めると抜け感たっぷりの着こなしに。

ボトムスを合わせればロングシャツ風のコーデも楽しめる

画像3: 出典:GU
出典:GU

1枚でもサマ見えするワンピですが、一味違った着こなしを楽しみたい方はボトムスを合わせてレイヤードを満喫するのもおすすめ。今年らしく仕上げるなら断然カラーパンツを添えるのがイチ押しです。ボタンをいくつか開けて着こなすことで、リラックス感漂うオトナコーデに仕上がるでしょう。

デートスタイルにもおすすめの清楚ワンピ

画像4: 出典:GU
出典:GU

さまざまな着こなしが楽しめる優秀ワンピですが、もちろん単体で着ても可愛く知的に決まります。高い位置でウエストマークできるので、スタイルアップ効果も見込めるのが嬉しいところ。ふわっと広がるスカートのラインがエレガントさを演出し、デートスタイルにもぴったりの1枚です。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる