1. トップ
  2. ファッション
  3. 「あ、これ絶対使えるヤツだ。」【niko and ...】1枚あれば“着回し無限大”♡「シャツワンピ」

「あ、これ絶対使えるヤツだ。」【niko and ...】1枚あれば“着回し無限大”♡「シャツワンピ」

  • 2023.3.29
  • 1729 views

トレンドライクな個性溢れるアイテムもいいけれど、結局使えるのは着回し力の高いアイテム。今回は、1枚あれば “着回し無限大” と噂の【niko and ...(ニコアンド)】の「シャツワンピ」をプッシュ。ワンピとして着こなすのはもちろん、シャツとしてさらっと羽織れる優秀アイテムは、今季手放せないアイテムになりそうです。

コーデに困ったときの救世主。着回し無限の「シャツワンピ」って?

画像1: 出典:.st
出典:.st

今回ピックアップしたのは、ニコアンドから登場した「コットンリヨセルコールシャツワンピース」。シンプルなデザインと大人の余裕を感じられるゆったりとしたサイジング、毎日着たくなる着心地の良い素材が魅力の、着回し力抜群のシャツワンピです。前後2WAYかつ、ウエストリボンでメリハリのあるコーデも叶うのが嬉しいところ。1枚でも決まるので、コーデに困ったときの救世主として大活躍しそう。

ハンサムに着るなら前を開けてシャツワンピ風に

画像2: 出典:.st
出典:.st

ハンサムな着こなしを楽しみたいなんて日には、前を開けてロングシャツのように着るのもおすすめ。Iラインが強調され、スタイルアップ効果も見込めそうです。気になる腰まわりやヒップが自然に隠れるのも嬉しいですよね。シンプルな無地なので、春のレイヤードスタイルも思う存分楽しめそうですよ。

肌寒い日はアウターをプラスすればロングシーズン着用可能

画像3: 出典:.st
出典:.st

春が到来したとはいえ肌寒い日は、アウターを重ねてしまえば防寒対策もでき、ロングシーズン役立つのもこのシャツワンピの魅力です。イオンモール高知店スタッフのranpinさんのように、ウエストの高い位置でリボンを結ぶと脚長効果も期待できそうですよ。

コーデを盛り上げる、今年らしいカラーもラインナップ

画像4: 出典:.st
出典:.st

着回し力抜群のベーシックなカラーもいいけれど、今年らしさをアピールするならカラーものが外せません。ポップな印象のピンクのシャツワンピをまとえば、まわりからも注目を浴びるイマドキなカジュアルコーデに昇華。他のアイテムの色を抑えめにして、ピンクのきれいカラーを引き立てるのがおしゃれ見えするコツです。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる