1. トップ
  2. ファッション
  3. 「週7で着たいッ!!」【40・50代】“大人カジュアル”なら「マウンテンパーカー」が正解!

「週7で着たいッ!!」【40・50代】“大人カジュアル”なら「マウンテンパーカー」が正解!

  • 2023.3.29
  • 7429 views

ラフでカジュアルなコーデに挑戦したい【40・50代】の大人女子へ。上品さを加味した大人な着こなしを楽しむなら、「マウンテンパーカー」を取り入れるのが正解。カジュアルだけれど、大人の抜け感も感じられるマウンテンパーカーの着こなしをものにして、周りが羨むコーデを目指して。

上品さと春らしい爽やかさをもたらすホワイト

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルコーデに挑戦したいけれど、幼くなるのは避けたい……そんな方はホワイトカラーのマウンテンパーカーを取り入れるのが近道。上品な雰囲気を持つホワイトなら、カジュアルな要素を抑えて、きれいめな着こなしにもマッチ。@mi.chua.kさんによるとこちらのアイテムは「ふんわりフレアシルエットとボリューム袖が上品さを失わず大人可愛い印象」とお気に入りの様子。ボトムスはきれいめパンツを合わせると、上質なスタイリングが完成。

柔らかいカーキのマウンテンパーカーでトレンド感を加味

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

カーゴパンツを筆頭に、今季人気のミリタリーなカーキカラー。柔らかなカーキを落とし込んだマウンテンパーカーは、洗練されたコーデを楽しみたい方にぴったり。モノトーンのアイテムと合わせることでミニマルかつシックなカジュアルコーデが満喫できそうです。今っぽいボリュームスリーブや長めの着丈で、さりげなく体型カバーも叶うのが嬉しいところ。

汎用性の高さで選ぶならハンサムなブラックをチョイス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

どのカラーにしようか迷う方は、汎用性抜群のハンサムなブラックカラーをレコメンド。一歩間違えると重たく、暗くなりがちなブラックのマウンテンパーカーですが、パーツがシルバーなら洗練された軽快な印象に。取り外し可能なボアライナーも付いているので、ロングシーズン使えるのもこのアイテムの魅力です。

上品ベージュが大人っぽい高機能マウンテンパーカー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

撥水防汚加工・花粉ガードが付いた高機能なマウンテンパーカーがお目見え。ゆったりとしたゆとりのあるサイジングに上品なベージュで仕上げられた大人な佇まいは、きれいめカジュアルコーデを満喫したいときに活躍しそうです。大きめサイズな分、ボトムスはタイトに仕上げるのが大人っぽく見えるコツ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mi.chua.k様、@reeechan419様、@konacchan30様、@tomomiyu0920様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる