1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【性別不問!】「き」で終わる「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」3選

【性別不問!】「き」で終わる「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」3選

  • 2023.3.29
  • 11542 views

近年の多様性への理解から注目されるようになった「ジェンダーレスな名前」。 そこでMOREDOORでは、性別に関係なくつけることができる「ジェンダーレスな名前」に関するインターネット調査を実施! 今回はその中から、「き」で終わる名前を3つご紹介します。

ゆうき

「ゆうき」は「優希」や「悠輝」、「佑紀」などさまざまな漢字をあてはめることができそうです。 アンケートでは『「ゆう」も「き」もたくさん漢字があるので、それぞれの意味によって色々な願いが込められると思います。』(34歳/パート)との声が寄せられました。

いぶき

「いぶき」は植物が芽吹くような清々しさや生命力を感じる名前ですね! アンケートでは『“いぶき”というお名前は、女の子でも男の子でもどちらにでもいらっしゃるので、ジェンダーレスなお名前だと思っていました。』(24歳/パート)との声も寄せられています。

ちあき

「ちあき」は「千秋」や「智晶」、「千愛希」など、さまざま。 芸能人や、マンガやドラマの登場人物でも「ちあき」と言う名前はよく耳にするため、耳なじみもあり呼びやすい名前ですね。

今後の参考に

いかがでしたか。「き」は1文字でも前のかなと合わせても、たくさんの漢字を当てはめることができそうですね。 「ジェンダーレスな名前を付けたい」と思っている方はぜひ参考にしてみてください! ※こちらは実際に募集したインターネット調査をもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる