1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「めっちゃ好きやで」「愛してんで」萩原利久と八木勇征が、お互いに関西弁で“愛の告白”

「めっちゃ好きやで」「愛してんで」萩原利久と八木勇征が、お互いに関西弁で“愛の告白”

  • 2023.3.30
「めっちゃ好きやで」「愛してんで」萩原利久と八木勇征が、お互いに関西弁で“愛の告白”
(C)「美しい彼」 製作委員会・MBS

国内最大級のキャパを誇るTOHOシネマズ梅田の客席を熱狂的ファンが埋め尽くす

映画『劇場版 美しい彼〜eternal〜』の4月7日公開に先駆け、TOHOシネマズ梅田にて完成報告舞台挨拶付き先行上映イベントが開催。W主演の萩原利久、八木勇征が登壇した。

国内最大級のキャパを誇る同劇場スクリーン1の737席を、駆け付けたファンが埋め尽くした本イベント。W主演の萩原は「本日は大阪の皆様とお会いできてすごく嬉しいです。ありがとうございます。よろしくお願いいたします!」と挨拶。同じくW主演の八木は「映画、どうでしたか?」と客席に問いかけ、「ありがとうございます! 今日はぜひ一緒の時間を楽しんで過ごしましょう。よろしくお願いします!」と割れんばかりの拍手に笑顔。

MCから完成した作品を観た感想を聞かれると、萩原は「シーズン1を撮っていた時はシーズン2、そして映画化されることを想像していなかったので、今回の撮影中は集大成的というか、走り抜けたいなという感覚がすごくありました。1年かけてチームの皆さんとも試行錯誤して作り上げた作品なので、現場で見ていたものや感じていたものが形になった気がして、良かったなと思います」と述べた。

八木も「新しいチャレンジをしようということで、チーム一丸となって、協力し合いながら作った作品でした。完成した作品を観て、僕が出ていないシーンももちろんあるので1人の視聴者としても楽しみながら、また撮っていた頃のことも思い出しながら、不思議な気持ちで見ていました。いい作品に巡り会えたなと思うのと、利久とこうやって『美しい彼』という世界観で一緒にお芝居できて、めちゃくちゃ楽しかったです」と撮影を振り返りながら作品を噛み締めたようだった。

トークの後半、ふたりに大阪に関する質問に○×で答えてもらうコーナーでは、「お互いに言ってほしい関⻄弁の言葉がある?」という質問から、それぞれ「めっちゃ好きやで」「愛してんで」という“愛の告白”が関⻄弁で披露された。さらに、平良と清居の名前を呼び合う際の関⻄弁イントネーションも練習してお互いに呼び合ったり、MCからの提案で、“愛の告白”逆パターンも披露することになり、最後に八木が「利久、めっちゃ好きやで」と萩原の名前入りでささやくと会場はこの日一番の大盛り上がりを見せた。

最後に萩原は「本当に本当に、最速で本日皆様に『劇場版 美しい彼〜eternal〜』を見ていただけて、嬉しいです。これから劇場公開になりますが、現場で試行錯誤して、見れば見るほど楽しんでもらえる作品になっていると思いますので、ぜひこれからも『美しい彼』という作品を愛してくれると嬉しいです。今日はありがとうございました!」と締めくくった。

八木も「この『美しい彼』という作品は僕が演技を始めた最初の作品なので、今後もずっとずっと僕の中に残っていく作品だと思います。こうやって利久と出会えたのも『美しい彼』のおかげですし、「美しい彼」のチームの皆さんと出会えたのも、そしてこの作品を愛してくれる皆さんとこうやって出逢えたのも奇跡だと思っています。皆さんに愛してもらえる作品ができたことが本当に幸せです。今後も頑張ってまいりますので、暖かく見守っていただけると嬉しいです。今日はありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えた。

『劇場版 美しい彼〜eternal〜』は4月7日より劇場公開。

元記事で読む
の記事をもっとみる