1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】外面の良さがわかる!どんな顔が見える?

【心理テスト】外面の良さがわかる!どんな顔が見える?

  • 2023.3.29
  • 4727 views

心理テストの質問

今回の心理テストのテーマは、あなたの「外面の良さ」についてです。一人でいる時や、身内の人といる時には、ちょっぴり雑でぶっきらぼうだったりするけれど、よその人と話す時には、めちゃくちゃいい人!そんな外面の良さレベルを診断していきます。

【質問】あなたには、どんな顔がハッキリ見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。

あなたには、どんな顔がハッキリ見えますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】外面の良さがわかる!どんな顔が見える?の画像
Credit: shinri編集部

この質問では、あなたの「外面の良さ」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. 困っている顔

B. 怒っている顔

C. どちらの表情も見える

D. そもそも顔に見えない

心理テストの診断結果

A.を選んだあなたは…、外面の良さレベル【40%】

あなたは、人見知りなタイプなので、外面が良いとは言えないでしょう。

むしろ、あまり良く知らない人とは、できるだけ関わらないようにしたいと考えています。

あなたは基本的に、一緒にいて安心できる人とだけ、親密な関係を築こうとする傾向があるのではないでしょうか?

相手が友達でも恋人でも、一度好きになったらベッタリで、何時間でもずっとおしゃべりし続けることができたりします。

B.を選んだあなたは…、外面の良さレベル【70%】

あなたは、かなり外面を気にするタイプ。家族にお土産は買って行かないのに、会社の人やご近所さんには、比較的質の良いモノを買って、持って行きそうなタイプ。

あなたがそういう行動を取ってしまうとしたら、その理由は「どう思われているかわからない」という不安感があるからでしょう。

そのため、愛されていることがわかり切っている相手に対しては、ちょっぴり雑になってしまうことがあります。

C.を選んだあなたは…、外面の良さレベル【90%】

あなたは、色々な人の色々な感情を、勝手に感じ取ってしまうタイプ。

いわゆる気遣い屋さんというヤツです。感じていることの中には、ドンピシャで当たっていることもあれば、全くの見当違いでただの邪推ということもあるでしょう。

他人に振り回されて一喜一憂し、家ではドッと疲れてしまっている可能性も…。

他人にどう思われようと、あなたの価値が変わることはないので、もっとどっしり構えていきましょう!

D.を選んだあなたは…、外面の良さレベル【10%】

あなたは、相手が身内だろうと、よその人だろうと、あまり関係がなく、態度を変えることがないタイプ。

付き合ってきた年月や、出会い方によって関係性が変わるのではなく、大事なのはあくまでもフィーリング。

だからこそ、家族であっても、価値観が合わなければスルーしがちになりますし、初対面であっても、波長が合えばそのまま何時間でもしゃべり続けることができる、そんなイメージです。


ライター : 十田リコ
慶應義塾大学にて、メディアと表現、心理学、認知科学を専攻。その後、京都の大手ゲーム会社にて、テキストライティングを担当。現在は、フリーライター、占い師、ミュージシャンとして活動。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる