1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見た目を変えるよりも効果あり?今日からできるモテ習慣3つ

見た目を変えるよりも効果あり?今日からできるモテ習慣3つ

  • 2023.3.29
  • 3391 views
見た目を変えるよりも効果あり?今日からできるモテ習慣3つ

相手の「良いところを伝える」

相手の良いところを見つけるだけでなく、それを伝えることがポイントです。 「この人やさしいな」と思っても、それを言葉にしなければ伝わりません。 直接伝えるのはまだ難しいと感じるのであれば、まずは相手の良いところを探す癖をつけてみてくださいね。

感情が穏やか

気分に左右されず、負の感情を表に出さないこともモテる秘訣です。 日常生活でイライラすることもあるかもしれませんが、自分の気持ちをコントロールして冷静でいられるところが良いみたい。 感情的になりやすい人は、気持ちを落ち着かせることを心がけましょう。

ポジティブな発言をする

「好き」「素敵」「おいしい」「すごい」「楽しい」など、ポジティブな発言が多い人と一緒にいると、癒やされますよね。 つい「疲れた」と言ってしまいそうになったら「頑張った!」と言い換えるようにしましょう。 日常の小さな言い換えが、ポジティブな発言につながっていくはずですよ。

少しずつ取り入れて

今回ご紹介したポイントを少しずつ取り入れるだけでも、印象は大きく変わるでしょう。 意外と簡単にできるものもあるはずです。 まずはできるところから、始めてみてくださいね。 (白藤 やよ/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる