1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遠回しに頼みごとする“察してちゃん”な義母…→そんな義母をついに改心させた“嫁の秘技”とは

遠回しに頼みごとする“察してちゃん”な義母…→そんな義母をついに改心させた“嫁の秘技”とは

  • 2023.3.29
  • 3444 views

体調が悪いときは、家族に少しでも手伝ってもらうと助かりますよね。 しかし、親切心につけ込んで、遠回しな頼み事を度を越えてし続ける人がいたら……。 今回は、登録者数84万人超えの大人気Youtubeチャンネル「エトラちゃんは見た!」で配信された『義母の世話係にされた話』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

義母の言いたいことは……

義母のお世話をしていた義兄嫁ツツジが倒れ、代わりに義実家へ行くことになったユリ。 心配したツツジが電話をくれたのですが……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

ツツジはユリの話を聞いて、いらぬ心配だったなと思います。 それは一体なぜでしょうか? ヒントは、ユリが義母からの要求に全く気づいていなかったということです……。

要求に気づかない理由……

恋愛jp
恋愛jp

正解は、“超”がつく天然だったから!

遠回しに頼み事をしてくる義母に疲れ、倒れてしまったという義兄嫁ツツジ。 しかし天然な嫁ユリは、義母の頼み事や不機嫌な理由にも全く気付かずにスルーしていたのでした。

こんなときどうする?

体調が悪いからといって、何でもかんでも頼まれるのは迷惑ですよね。 今回、ユリが義母からの要求をことごとくスルーしたことによって、義母は義兄嫁ツツジのありがたさに気づき、きちんと謝罪もしました。 なんでも人に頼もうとする義母……、あなたならこんなときどんな対処をしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる