1. トップ
  2. グルメ
  3. 完売前に【ローソン】へ、ダーーーーッシュ!!「コラボ和スイーツ」が今、アツい!!

完売前に【ローソン】へ、ダーーーーッシュ!!「コラボ和スイーツ」が今、アツい!!

  • 2023.3.29
  • 2588 views

【ローソン】には、マニアが絶賛する「コラボ和スイーツ」があるそう。このタイミングを逃したらもう食べられない!? 話題の4品をご紹介するので、気になる方はお早めに!

可愛すぎて食べられない!「食べマス ドラえもん 2023 カスタード味」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

スイーツには見えないほど可愛くてクオリティの高いこちらは「ドラえもん」とのコラボスイーツ。@ftn_gourmetレポーターゆんさんいわく「中身のカスタードはしっかり濃厚でお味も最高」だとか。「可愛すぎるのでじっくり眺めて写真撮ってから食べるのがオススメ」だそうですよ!

あの味がローソンで!?「桔梗信玄餅ロール」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

とろ~り黒蜜ときな粉がまぶされた求肥がたまらないこちらは、山梨の有名菓子メーカー「桔梗屋」とのコラボスイーツ。見た目から「桔梗信玄餅」がすぐにイメージできる再現度の高さですよね! スイーツ好きの@sweets__dayさんも「まさに信玄餅」「食べやすくてペロリといけちゃいます」と大絶賛。限定商品なので、気になる方はお早めに!

最強コラボ!「桔梗信玄餅 どらもっち」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

桔梗屋の「桔梗信玄餅」とローソンの人気スイーツ「どらもっち」がコラボ。もちもち好きにはたまりませんよね!@sweets__dayさんによると「もちもちとしたどら焼き生地に、きなこクリームと黒蜜ペースト、求肥」が入っているそう。片手で持ってパクッと食べられるので、仕事中のおやつタイムにもちょうど良さそうです!

抹茶好き集合~!「もっちり抹茶蒸しパン」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、コラボスイーツではありませんが、抹茶好きにぜひ試してほしいこちら。抹茶スイーツマニアの@i_matchachaさんいわく「噛みしめるたびに抹茶のほろ苦さがくる」「甘さ控えめで、すっきりとした味わい」「食べ応えは◎」と大絶賛。スイーツとしてはもちろん、小腹がすいた時の軽食としても重宝しそうです!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@sweets__day様、@i_matchacha様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri

元記事で読む
の記事をもっとみる