1. トップ
  2. ファッション
  3. さっっすが【しまむら】だわぁ。 これは“全買い”の予感しかないッ!「カジュアルトップス」

さっっすが【しまむら】だわぁ。 これは“全買い”の予感しかないッ!「カジュアルトップス」

  • 2023.3.29
  • 1460 views

今季のトレンドとして注目を集めているアメカジ風スタイルに欠かせない「カジュアルトップス」。どこで購入したらいいか迷っている方に向けて、【しまむら】から登場したおすすめアイテムをピックアップしました。リーズナブルなプライスと可愛さを両立したアイテムたちは、思わず “全買い” したくなりそうです。

ゆったり袖と柔らかなデザインが魅力のシンプルトップス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルなトップスが初めてという方も挑戦しやすいのがこちらのロンT。主張しすぎないロゴと柔らかな印象を与えるキツネのデザインが印象的な1枚です。袖がぽわんとした今っぽいシルエットで、着るだけでトレンドライクな雰囲気に。立体的なぽこぽこスカートと合わせたら、カジュアルだけどこなれたおしゃれスタイリングが完成!

大人のカジュアルスタイルに最適なカレッジスウェット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

コーデのアクセントにもなるカジュアルトップスを取り入れるなら、スポーティなカレッジスウェットがおすすめ。白地にネイビーのロゴをきかせた落ち着いたカラーウェイは、大人女子のスタイリングにもすっと馴染んでくれそう。トレンドのジーンズを合わせたときは、首元にスカーフを取り入れてエレガントな要素をプラスするのが、おしゃれ玄人になれるコツ。

汎用性◎ 知的ネイビーを採用したゆったりスウェット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

汎用性の高いカジュアルトップスを狙うなら、無地のスウェットがおすすめ。部屋着っぽくなってしまうのでは? と心配な方は、上品 × 知的なムードを押し上げるネイビーをチョイス。ゆったりと大きめなサイジングがこなれ感を加味し、今っぽい着こなしに導いてくれるでしょう。柄スカートと合わせれば、女性らしい華やかな着こなしに昇華。

アウトドア感でコーデを格上げするアノラックパーカ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

周りと差が付くカジュアルコーデを楽しみたい方は、アウトドアテイストの「アノラックパーカ」を選んでみて。人気の淡色を選べば、メンズライクになりすぎず柔らかな印象に仕上がりそうです。ボトムスにはあえて甘いスカートを添えて、カジュアルフェミニンなコーデにするのが今の気分。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@_da_aco_様、@ybtn_1024様、@woman_wears2様、@non_2227様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる