1. トップ
  2. グルメ
  3. 「デカ盛りのあとでも食べたい!」【コメダ】最強にウマイ!と話題の「食後のデザート」

「デカ盛りのあとでも食べたい!」【コメダ】最強にウマイ!と話題の「食後のデザート」

  • 2023.3.29
  • 2623 views

ボリューム満点なメニューが名物の【コメダ珈琲店】には、デカ盛りのプレート料理を食べたあとでも別腹で食べたくなる「食後のデザート」が盛りだくさん! ftnグルメレポーターの間でも、コメダのデザートが「最強にウマイ!」と話題になっています。今回は、デカ盛りメニューと一緒に味わいたい、食後にぴったりなコメダのデザートをピックアップしました♡

飲むデザートの「ウインナーコーヒー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

@ftn_gourmetレポーターKinmokuseiさんが「まさに飲むデザート!」と紹介するのが、ホイップクリームたっぷりの「ウインナーコーヒー」です。「濃いめのコーヒーをホイップクリームが包み込んで最高の味わい」だそうで、食後のコーヒーをデザート感覚で楽しみたいときやデザートまでは入らないけど甘いものがほしいときに良さそう。ボリューミーなホイップクリームに、コメダらしさを感じますね。

主役級のウマさの「ソフトクリーム」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

コメダの「ソフトクリーム」は、お皿に乗った逆さまのソフトクリームをスプーンですくって食べるのがスタンダードスタイル。レポーターshiyuさんに言わせれば、その味は「主役級のウマさ!」で、「濃厚で後味さっぱり♪ 最強の味わいです♡」とのことです。シンプルながらもコーンとさくらんぼのトッピングが豪勢で、食後でも食欲がそそられそうですね。

小倉 × ゆずが病みつきの「小倉ノワール ゆずなごみ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「小倉ノワール ゆずなごみ」は、小倉あん入りのデニッシュパンにソフトクリームを乗せ、ゆずソースと抹茶のフィアンティーヌ(フレーク状の焼き生地)をトッピングしたデザートです。レポーターchikakoさんいわく「シロノワールにほっくりした小倉とゆずソースが合わさり、これは病みつきになるおいしさ!」とのこと。「柑橘類の甘酸っぱさあり、小豆のやさしい甘味ありで、食べる場所によっていろいろな味わい方ができます」とのことで、食べ進めていくうちに美味しい発見がたくさんありそうな逸品です。

抹茶好きにはたまらない「めっ茶モンブラン」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

抹茶好きにおすすめしたいデザートが、こちらの「めっ茶モンブラン」です。抹茶クリームをたっぷり絞ったモンブランは、レポーターchikakoさんによると「抹茶の深い香りと優しい味、ほんのりとほろ苦さを感じることができ、抹茶好きにはたまらないおいしさ!」なのだとか。抹茶色のモンブランは見た目にもインパクトがあって、食後にも食べたくなりますね。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる