1. トップ
  2. お仕事
  3. 紹介された会社は『月に400時間の労働』が必要だった!?すると後日…渡された”給与明細の内容”に男が絶望することに!!

紹介された会社は『月に400時間の労働』が必要だった!?すると後日…渡された”給与明細の内容”に男が絶望することに!!

  • 2023.3.29
  • 20996 views

今回は「先輩から”ブラック労働”を紹介された結果」の漫画を紹介します! 主人公・カツラは、働いていた会社が倒産したことで職を探していました。 そんなある日、カツラの先輩からうちの会社に来ないかと誘われたのですが…。 入社後にカツラはひどく後悔することに!?

『先輩から”ブラック労働”を紹介された結果』

主人公・カツラが入社した会社で起きたトラブルを描いたこのお話。 カツラは、信頼している先輩が働く会社に入社することにします。 その後、職場の人間から福利厚生など待遇もいいという話を聞いたカツラは ここでまた頑張っていこうと意気込んでいました。 しかし仕事が始まると、とんでもない量のタスクと残業続きの毎日に クロキは頭を悩ませていました。 しかし給料日を楽しみにして、頑張ってタスクをこなしていたのですが…。 いざ給料日、給与明細を見ると…?

な、なんで!?

そんな理由、納得いかないです!

カツラは月400時間も働いたというのに、給料として振り込まれていたのは交通費だけだったのです! そこで職場の人間に確認すると…。 作成したデザインが全部ボツになったからという理由で給料が一銭も入らなかったということでした。 そこでカツラは友人に相談することにします。

友人の助言もあってすべての連絡手段を断ち、ブラック企業から逃げ出すことにしたカツラ。 おかげで苦しかった日々から抜け出すことに成功したのでした…。 以上「先輩から”ブラック労働”を紹介された結果」の漫画の紹介でした。 (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる