1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 待望のソロデビュー!BLACKPINKジス、タイトル曲『FLOWER』MVティザーが解禁

待望のソロデビュー!BLACKPINKジス、タイトル曲『FLOWER』MVティザーが解禁

  • 2023.3.29
  • 204 views

BLACKPINKのジスのソロデビューが2日後に迫ったなか、アルバムタイトル曲『FLOWER』のミュージックビデオティザー映像が初公開された。

3月29日に初公開されたティザーは約21秒と短い映像だが、感覚的な映像美と世界の音楽ファンの関心を一身に受けていた音源の一部が盛り込まれ、爆発的な反応を呼び起こしている。

ソロアーティストとしてのジスは、その存在自体が圧倒的だ。

なんとも言えない切なさと優雅な雰囲気、魅惑的なカリスマ性など、さまざまなオーラで感嘆を呼び続けた。多彩なカラーの衣装を完璧に着こなす姿もファンの期待を高めているポイントの一つだ。

「花の香りだけを残していった」という叙情的な歌詞とメロディー、ジスの魅力的な歌声が調和し、一気にファンの耳を虜に。次第に高まるサウンドが緊張感を醸し出すなか、ジスが広げた手の間に赤い花が咲き、彼女が披露するパフォーマンスに対する好奇心を刺激している。

(画像=YGエンターテインメント)

ジスの初ソロアルバム『ME』は3月31日に発表される。

タイトル曲『FLOWER』と収録曲『All Eyes On Me』の全2曲のトラックが含まれている本作は、ミュージックビデオにBLACKPINK史上最大の制作費を投入し、オール海外ロケで撮影されたことから大きな注目を集めている。

なおジスが所属するBLACKPINKは現在、約150万人を動員するK-POPガールズグループ最大規模のワールドツアー「BLACKPINK WORLD TOUR [BORN PINK]」を進行中だ。また4月にはアメリカの「コーチェラ・フェスティバル」、7月にはイギリスの「ブリティッシュ・サマータイム・フェスティバル」にヘッドライナーとしてステージに立つ。

◇ジス プロフィール

1995年1月3日生まれ。本名キム・ジス。グループ内ではリードボーカルを務め、ライブでも安定した歌唱力を披露する。BLACKPINKとしてデビューする前には、スーツケースブランドやスマートフォンのCMに出演していた。オリエンタルで優雅な美貌が印象的だが、実は明るい性格でメンバー全員が認めるギャグセンスの持ち主。

元記事で読む
の記事をもっとみる