1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一言で心をつかめる!気になる男性の好感度アップに効果的な3つの褒め言葉

一言で心をつかめる!気になる男性の好感度アップに効果的な3つの褒め言葉

  • 2023.3.29
  • 2757 views
一言で心をつかめる!気になる男性の好感度アップに効果的な3つのほめ言葉

「頼りになる」

「職場の女の子に『○○君ってほんと頼りになる』って言われたときはうれしかったですね。 『俺って、ほかの人よりも特別な存在なのかな?』と思っちゃいました」(29歳男性/自営業) 女性に頼られることで喜びを感じる男性は多いようです。 そして「頼りになる」と言われることで、やる気に火がついてもっと頑張ろうと思えるみたい。 仕事でもプライベートでも使いやすい褒め言葉ではありますが、乱用は嘘っぽい印象につながるので、ここぞというタイミングを狙ってみましょう。

「かっこいい!」

「やっぱり外見を褒められるとうれしいですね。 男として見られてる感じもして、自信にもつながります」(31歳男性/システムエンジニア) 整った顔立ちを褒めるのはもちろん髪型や筋肉質な体、服装など、男性が気を遣っている外見のポイントを具体的に挙げるのもおすすめ。 「ここがかっこいい」と褒められると、男性は自分をよく見てもらえていると感じるため、喜びが強まります。 気になる男性に会うときは、彼がどこに気を遣っていて、どんな褒めポイントがあるか探っておくと、チャンスを活かしやすくなるはずです。

「一緒にいると……」

「女の子に『一緒にいると楽しい』とか『落ち着く』って言われるとテンション上がります。 こっちまで楽しくなってきて、幸せに感じますね」(26歳男性/営業) 女性に「あなたと一緒にいると楽しい」と言われて、喜ばない男性はまずいないでしょう。 また、存在を肯定されることで、積極的にアプローチするハードルが下がるのだとか。 自分が感じた「楽しい」は、素直に伝えることで恋のチャンスが広がるのかも。 彼の気分も盛り上げて、より心の距離を縮めてみてくださいね。

褒め言葉で心をつかんで

他人に褒められたり、認められたりすることを望む男性は多く、また自分を褒めてくれる女性を意識してしまうことも。 彼に魅力を感じたら、そのことを言葉にして伝えてあげましょう。 褒め上手になれば、気になる彼の心を掴みやすくなるかも。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる