1. トップ
  2. レシピ
  3. マニアも本気でリピ!【業務スーパー】の「台湾フード」がスイーツもご飯も◎

マニアも本気でリピ!【業務スーパー】の「台湾フード」がスイーツもご飯も◎

  • 2023.3.29
  • 2027 views

【業務スーパー】では、マニアも本気でリピしているという「台湾フード」が話題って噂! そこで今回は、スイーツ3品・ご飯1品の計4つのおすすめ商品をご紹介いたします。

さっぱり感がたまらん!「レモンに恋する台湾カステラ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

満足感たっぷりかつさっぱりといただけそうな「レモンに恋する台湾カステラ」。業務スーパー公式サイトによると「冷凍とは思えないしっとりなめらかな口どけと、爽やかなレモン風味の台湾カステラです」とあり、一度食べたら病みつきになってしまいそうな一品です。インフルエンサーの@smile39loveloveさんも「レモンが爽やか!」「ふわふわ生地が甘すぎずたまらん!」と大絶賛。暖かくなるこれからの時期にもぴったりなおすすめ商品です。

元祖も捨てがたい!「台湾カステラ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

先ほどの商品と合わせてぜひチェックしてほしい「台湾カステラ」。インフルエンサーの@racco_clubさんも「これは本当に…美味」「コーヒーとの相性もいいし、ジャムつけても美味しい」とかなりハマっている様子。業務スーパー公式サイトいわく「自然解凍で召し上がりいただくのはもちろん、電子レンジで軽く温めると、より美味しい一品に」とのことで、お好みに合わせて食べ方を変えてみるのもおすすめですよ。

本格派スイーツを手軽に!「冷凍芋圓」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

台湾の本格スイーツを自宅で手軽に再現できちゃう「冷凍芋圓(ユーユェン)」。業務スーパー公式サイトによると「台湾では昔ながらのスイーツとして親しまれているお団子で、タロイモやサツマイモを使用し、本場ならではの美味しさに仕上げました」とのことで、お湯で調理していただくのだそう。インフルエンサーの@racco_clubさんも「ハードリピしてるこれ…もっちもち」とかなりお気に入りな様子のおすすめ商品です。

いろいろな食べ方が楽しめる!「台湾トルティーヤ ダンビンピー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

業務スーパー公式サイトいわく「台湾屋台の定番メニュー!」という「台湾トルティーヤ ダンビンピー」。1袋あたり5枚入りで、冷凍商品のため保管も楽チンなうえ、焼くだけの簡単調理が嬉しい一品です。気になるお味ですが「全粒粉いりですがそこまで全粒粉は感じませんでした」「びっくりするほどもちもちの生地なので好きな具材を巻いて楽しんでくださいね!」とインフルエンサーの@smile39loveloveさんもお気に入りの様子。いろいろな具材と合わせていただきたいおすすめ商品です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@smile39lovelove様、@racco_club様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる