1. トップ
  2. ファッション
  3. ナニコレ?!【しまむら】可愛さが一味違う♡ 即GETしたい「マーメイドスカート」

ナニコレ?!【しまむら】可愛さが一味違う♡ 即GETしたい「マーメイドスカート」

  • 2023.3.29
  • 1308 views

着るだけでおしゃれ見えするスカートを探している人へ。今回はふわっと膨らむバルーンシルエットで可愛さが倍増し、ひと癖デザインがハイセンスなルックへ導く【しまむら】の「マーメイドスカート」をご紹介します。リッチなボリューム感がエレガントな雰囲気を演出する、周りとかぶりにくいエッジのきいたスカートは、見つけたら即GETがおすすめです。

周りに差がつくおしゃれを楽しめるマーメイドスカート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

膝まではタイトで、切り替えから裾へふわっと膨らむバルーンシルエットが特徴のマーメイドスカート。タイトスカートとマーメイドスカートをミックスしたような個性的なフォルムが印象的で、一点投入するだけで可愛さもおしゃれ度も一気にアップ。あまり見かけないデザインで周りに差がつくおしゃれを楽しめるマーメイドスカートは、見つけたら即カゴinしたくなりそうです。

トレンドのクロップド丈トップスを合わせて旬度アップ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「タイトからのボリュームがめーっちゃ素敵」と愛用中の@marino12131さんは、クロップド丈のボーダートップスを合わせたコーデを提案。裾にボリュームがあり重心が下がるので、トレンドのショート丈トップスと相性抜群。上半身をコンパクトにまとめることで、スタイルアップ効果も望めます。

きちんと感も春っぽさも感じられるキレイめコーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@marino12131さんが「カジュアルにもキレイめにもOK!」とコメントしているように、テイスト問わず着回せるのも嬉しいポイント。明るく爽やかな印象を与えるブルーブラウスを合わせると、きちんと感も春っぽさも感じられるコーデが完成。圧倒的存在感を放ち着映えするので、コーデのマンネリ回避にも効果を発揮してくれそうです。

可愛さが一味違うオールブラックコーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

オールブラックでまとめると地味見えしそう……。そんなときもコーデがパッと華やかに映えるマーメイドスカートを投入すると、可愛さが一味違うコーデを実現。かっこよさもエレガントな雰囲気も感じられるコーデは、今すぐマネしたくなっちゃいますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marino12131様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる