1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【毎日、褒められたらどうなる?】「自信ない系女子」が褒め褒め社風の会社に入って変わったこと!

【毎日、褒められたらどうなる?】「自信ない系女子」が褒め褒め社風の会社に入って変わったこと!

  • 2023.3.29
  • 1875 views

「毎日褒めてくれる人がいればいいのになぁ」と思ったことはありませんか? たくさん褒められたら気分も良くなって、良いことがありそうですよね。実はわたしの友人のNちゃんの転職先が「褒めまくりの会社」らしく、毎日毎日いろんなことを褒めてもらえるようです。そんな中、久しぶりに会ったNちゃんには驚きの変化が……! 今回は、褒められて人生が変わったNちゃんのエピソードを紹介します。

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

【褒め効果①】綺麗になった

久しぶりにNちゃんに会ってまず思ったのは、以前よりすごく綺麗になっていたこと。
メイクが上手くなっているし、何よりもオシャレになっている。
会社に行くと「今日のトップスの色似合ってるね!」
「髪の毛切ったの可愛いね!」
などと女子同士でかなり褒め合うらしいんです。
最初は照れくさくて、なんとなく嫌だったけど、毎日褒められると謎の自信がついてくるみたいです。
「この前褒めてもらった色の服をまた買ってみよう!」
「メイクの研究をもっとしてみよう!」と自信がついて、オシャレに磨きがかかったそう!

【褒め効果②】優しくなった

以前のNちゃんはどこか余裕がないというか、「負けてたまるか!」と他人といつも張り合っているようなギラギラした感じでした。
しかし褒め褒め効果のせいか、他人を認めて優しい人柄に変化していました!
自分に自信が持てると他人と張り合う必要もなくなり、良いところを認められるようになるんですね。

【褒め効果③】夢にチャレンジを始めた!

褒め褒め効果で自信を持てるようになったKちゃんは、「脚本家になる」夢への挑戦を始めました!
以前からやりたいと思ってはいたものの、自分には無理だと諦めて今の職場に就職したのだそうです。
でも、毎日褒めてもらえる環境にいたおかげで自信がつき、チャレンジしてみようという気持ちに変化したようですね。

褒め効果は人生を変える!

Nちゃんは、毎日褒めてもらえる環境にいたことだけで見た目が変わり、そして人生さえも変えてしまいそうな変化を遂げました。
この変化は素晴らしいものでした!
日本人は褒め言葉が苦手な人が多いですよね。しかしその褒めの効果は素晴らしいものです! 周りの方をたくさん褒めて良い影響を与えていける人になりたいですね。

ltnライター:ニシムラカオリ

元記事で読む
の記事をもっとみる