1. トップ
  2. グルメ
  3. 【西区】あんバタサンで有名な柳月でケーキ購入!えっ?!5個買っても1070円!!

【西区】あんバタサンで有名な柳月でケーキ購入!えっ?!5個買っても1070円!!

  • 2023.3.29
  • 2775 views

あんバタサン、三方六など北海道を代表する銘菓が並ぶ「柳月」へ、ケーキを買いにGO!!

タイムスリップしたかのような価格です!!!
出典:リビング札幌Web

チーズケーキ170円。定番のスフレタイプです。このご時勢に破格な価格?!

出典:リビング札幌Web

モンブラン250円。昔ながらの懐かしい感じです。シュークリームは90円!

出典:リビング札幌Web

なめらか濃厚プリンにプディング、さくパフ エクレアも全て200円!!!

出典:リビング札幌Web

くちどけショコラ(240円)濃厚チョコスポンジにトリュフチョコ!

5個購入で1070円!!
出典:リビング札幌Web

左のプディングは、土台のスポンジの上にみかんとなめらかプリン、周りにクリーム。(→家にあったフルーツトッピングでプリンアラモード風にアレンジして楽しみました。) エクレアは、ふわふわクリームとカスタードの2種類のクリームとシュー生地のパフとの食感!ショートケーキ(230円)、この価格ならば、スポンジの間にはいちごジャムかと思いきや、いちごのスライスがしっとりふわふわの生地にサンドされていました。 どれもシンプルで素材の味が感じられます。なつかしい味の記憶と、この価格にお財布にも優しく、ほっとできるおやつタイムとなりました♪

道内44店舗の直営店!ケーキ取り扱い店は要確認!
出典:リビング札幌Web

今回は発寒イオン内の柳月にお邪魔しましたが、北海道内に何店舗もあるおなじみの柳月で購入可能です。ケーキの取り扱い店は、公式HPの店舗紹介欄に掲載されていますので、お近くのお店をチェックしてみてください。お土産や内祝いだけではなく、もっともっと活用した柳月の紹介でした。季節限定や新製品もお見逃しなく!

元記事で読む
の記事をもっとみる