1. トップ
  2. レシピ
  3. ZIP!見てスーパー走った…♡有名店「これ売られたら困る…」卵のかさましに効く意外な食材

ZIP!見てスーパー走った…♡有名店「これ売られたら困る…」卵のかさましに効く意外な食材

  • 2023.3.29
  • 11067 views

スーパーで卵を見るたびにその値段の高さに驚いている方も多いですよね。とはいえ料理には欠かせない食材、できれば節約しながら使っていきたいものです。そこで今回は『ZIP!』で紹介されて話題になった卵のかさまし料理をご紹介♪子どもから大人までみんな大好きな卵サンドを作りますよ。さっそくご紹介いたします。

卵が値上がりしてても食べたい卵サンド!

気温が上がりお花見やピクニックなど、お弁当を持って外に出たくなる季節がやってきました。そこで欠かせないのが卵サンド!

ですが、現在は鳥インフルエンザなどの影響もあり卵の値段が高騰しています。

そんななかとある食品でかさましをした卵サンドが話題になっているのをご存じですか?

日本テレビの番組『ZIP!』で紹介され瞬く間に話題になったレシピです。試食したプロも絶賛!「これを安く売られたら困る」とまで言わせた節約レシピをご紹介しますよ。

さっそくチェックしていきましょう♪

うどんでかさまし?!思わせ卵サンドがプロをうならせるほどのクオリティだった

材料

茹でたうどん 40g

卵 1個

マヨネーズ・塩コショウなど

パン 2枚

準備ができたらさっそく作っていきましょう!

思わせ卵サンドの作り方

卵をお好みの固さにゆでて潰し、ペーストを作ります。

細かくすれば滑らかな口当たりに、粗くつぶせばごろっとした食感が楽しめる食べ応えのある卵サンドになりますよ!

かさましに使う食材はなんとうどん!

茹でたうどんをさいの目状に切り、卵のペーストに入れて混ぜ合わせます。このときにマヨネーズ、塩コショウなどをお好みでふって味を調えましょう。

混ぜ合わせることこんな感じ。うどんがまるで茹で卵の白身のようで、混ぜ合わせてしまえば一目ではわかりませんね!

あとはパンにはさんで完成!お味はとてもうどんでかさましされたとは思えないほど違和感がなく、とってもおいしかったですよ♪

番組内では、ボリューム満点卵サンドが名物な有名店の店主さんが試食。「うちで出しているのと変わらない」と絶賛していました。

ピクニックなどに持っていきたい卵サンド。卵の値上がりでちょっと…と我慢していた方はぜひこの作り方で作ってみてはいかがでしょうか。

おいしさやボリュームはそのままに、でも使う卵は最低限に抑えられるお財布にやさしいレシピですよ♪

元記事で読む
の記事をもっとみる