1. トップ
  2. 恋愛
  3. ソウルメイトとは? 特徴と出会いの前兆・引き寄せ方を解説!!

ソウルメイトとは? 特徴と出会いの前兆・引き寄せ方を解説!!

  • 2023.3.29
  • 5594 views

ソウルメイトとは? 特徴と出会いの前兆・引き寄せ方を解説!!

みのり

この世でたった数人しか存在しないソウルメイト。滅多に出会えない相手であり、大切な人だからこそ、出会いのチャンスが来た時に見逃さないよう、ソウルメイトとの出会いの前兆や特徴をまとめました。

そもそも「ソウルメイト」とは…?

一説によると、人は輪廻転生を繰り返しており、過去生で繋がりのあった縁の深い人とは、現世でも何らかの形で出会うと言われています。その1つとして「ソウルメイト」という存在があります。

ソウルメイトは性別や間柄などは関係なく、複数人存在していると言われています。同じ目的を持ち、共に進んでいく仲間のような存在である事が多く、恋愛よりかは深い友情で繋がる事が出来る存在です。

また、似たような言葉で「ツインレイ」や「ツインソウル」という言葉がありますが、これらの言葉は「過去に1つだった魂が2つに分かれた時の片割れ」と言われており、この世でたった1人の運命の人と言われている事から、ソウルメイトとは別の意味合いとなります。

特徴① 前から知っているような感覚がある

ソウルメイトと初めて会った時、不思議と前から知っているような懐かしい感覚を覚える事が多いようです。

こういった感覚に陥ることの理由としては、過去生で深く繋がりがあり、その繋がりを自分の魂が覚えているからと言われています。現世では初めて会う人でも、初めて会った時からすぐに意気投合出来たり、どこかで会ったような懐かしい雰囲気を感じる人は周りに居ませんか?

また、深い縁で繋がっている相手なので、懐かしい感覚だけではなく直感的にビビッと感じるものがあったり、相手が何を考えているのかが手に取るように分かる事も多いようです。誰にも話していない過去の辛い体験なども、ツインソウルには素直に話せる事が多い場合もあります。

特徴② お互いの気持ちがなんとなく分かる

ソウルメイトとは「言葉を交わさなくても気持ちが通じる」といったケースが多く、相手の考えている事や思っている事を何度も当てる事が出来る場合、その相手はソウルメイトなのかもしれません。

例えば「今〇〇したい」と思った時にタイミングよく誘ってきてくれたり、悩んでいる時や話を聞いて貰いたい時に声をかけて来てくれたり、自分が何か思っている・感じている時に気が付いたら傍に居てくれる場合など、一緒に居て居心地が良いと感じる人はいませんか?

「言わなくても分かってくれる」という人が傍に居る場合、それはソウルメイトである可能性が高いといえるでしょう。

特徴③ 身体的特徴が似ている

ソウルメイトとは身体的特徴が似ている事も少なくありません。例えば爪や手の形、ほくろの位置、耳の形など、非常によく似ている部分がある場合はソウルメイトの可能性があります。

ソウルメイトの可能性が最も高い身体パーツとして挙げられているのは「手」です。指の長さや爪の形などがそっくりな場合、相手もソウルメイトである可能性が高いでしょう。ソウルメイトとは手の形も似ている場合も多いのです。

また、ほくろの位置にも注目してみてください。ソウルメイトとは正反対の位置にほくろがあったり、同じ位置にほくろがあったりする場合も多くあります。体臭も自分と近い為、一緒に居ると安心感を覚えるケースも多いとされています。

特徴④ 偶然の出会いが重なる

絶対に居るはずのない場所で偶然再会を果たす、という経験はありませんか?性別に関係なく、全く知らない土地で再会を果たす事は誰でも縁を感じるケースではありますが、ソウルメイトの場合はその「ありえない場所での再会を何度も果たす」といった場合が多いとされています。

遊びに行った先で偶然出会ったり、旅行先で偶然出会ったり、たまたま寄ったスーパーが相手の家の近くで再会したり、そういった偶然の積み重ねがいくつも出てきます。

直感的に「ここに行かなきゃ」と感じたり、もしくは普段行かない場所になんとなく立ち寄ったりした時などに偶然会う相手ほど、魂の絆で深くつながったソウルメイトである可能性が高いと言えるでしょう。

特徴⑤ お互いの趣味嗜好が似ている

共通点が多い相手ほど気になってしまうものですが、ソウルメイトも同様にお互いの趣味嗜好が似ているとされています。

食べ物の好みが似ているという部分から、人生においての考え方・仕事への姿勢、感性までもが似ているケースが多いです。

食べ物で言えば特に嗜好品の好みが同じである場合が多く、コーヒーの好みや飲み方がそっくり、好きな音楽や雨の日の雰囲気が好き、等といった些細な感覚すらも似ている事があり、最初は共通点の多さに驚く事も多いでしょう。

趣味嗜好だけではなく、全体的な雰囲気が似ていたり、物の捉え方の感覚や感じ方が似ていたりと、非常に似ている部分が多いのがソウルメイトの特徴なのです。

特徴⑥ 夢に出てくる

夢は自分の深層心理を表す事も多いと言われていますが、起きた時にその内容を忘れている事がほとんどです。

ただ、起きた時もはっきりと夢の内容を覚えている場合、特に人物が夢に出てきている場合については、ソウルメイトである可能性も高いと言えます。

何度も同じ人が夢に出てきている場合なども同じ事が言えるでしょう。ソウルメイトが自分にとって唯一無二の存在だと深層心理で感じている為、夢に出てくるケースもありますが、まだ出会ってない場合は「これから出会うサイン」として、夢に出てきた人物の顔や特徴をしっかりと覚えておいて下さい。

夢の中で懐かしさを感じる、家族のような居心地の良さを感じる場合は、ソウルメイトである可能性が高いでしょう。

出会いの前兆① 不運が重なるor絶望的な不幸に見舞われる

ソウルメイトと出会う前兆として多いのが、仕事で大きなミスをしたり、信用していた恋人に突然裏切られてしまったり…等といった不運が重なりやすいと言われています。

不運な出来事が重なった時は、ソウルメイトと出会う前兆と言われているのですが、現世でソウルメイトに出会う可能性は決して高くなく、出会いは幸せな事である為、ソウルメイトと出会う直前は不運に見舞われる出来事が自然と多くなるのでしょう。

また、不運が重なり自分がピンチの時に出会って助けてくれる相手もソウルメイトである可能性があるので、幸せな出来事の前は不幸な出来事が起きやすい、という事を覚えておくと、辛い事が起きている中でも自分を見失う事なく進んでいく事が出来るでしょう。

出会いの前兆② 身の回りの環境が変化する

身の回りの環境が変化してきたと感じた時、それはソウルメイトと出会う前兆の1つかもしれません。

例えば、友人の引っ越しや家族・親戚の突然の冠婚葬祭など、ソウルメイトと出会う前は身の回りで変化が起きやすくなっているのです。

また、ソウルメイトと出会う可能性が一番高い時期は、環境の変化が終盤になりつつある時もしくは終了した時に出会う事が多いです。

実際の体験談として、予期せぬ事情により急遽引っ越しが必要になったり、部署異動などが起きたり、それらの出来事が落ち着いた時にソウルメイトと出会う事が出来たという方もいます。

何かしらの出会いの予兆があった時は決して見逃さないよう、普段から直感力を鍛えておくのも良いかもしれません。

出会いの予兆③ 気分や体調面に変化が生じる

原因不明の体調不良が続いたり、気分の浮き沈みが激しくなった等、急激な心身の変化も、実はソウルメイトと出会う前兆の1つと言われているのです。

ソウルメイトに会った経験者の話では、寝ても強い眠気を常に感じる・夢を頻繁に見るようになる、風邪でもないのに発熱や倦怠感、頭痛といった体調不良を感じる事が多いようです。

これはソウルメイトと出会う為に魂が成長している段階の好転反応とも言われているので、急な心身の不調を感じるようになった時は無理せず、体が辛い時はゆっくり休んで体調を整えるようにしましょう。

気分の浮き沈みが辛い時はなるべく我慢や無理はせず、自分がしたい事を優先し、自分の気持ちに素直になって行動する事が大切です。

出会いの予兆④ 他には・・・・

ゾロ目の数字をよく見かけるようになったり、つがいの鳩を見かけるようになった時なども、ソウルメイトと出会う前兆ですので、見逃さないようにしましょう。

出会う前兆として言われているのは、ゾロ目の数字を多く見る・失恋する・旧友から突然連絡が来る、などです。

実際の体験談では、ソウルメイトと出会う直前に、毎日のようにゾロ目のエンジェルナンバーを見かけるようになっていたそうです。

ゾロ目の数字が「22、222、2222」の場合はソウルメイトに関連する数字と言われています。またミラーナンバーと言って、鏡で映した数字もエンジェルナンバーとされているので、そういった数字をよく見かけるようになった時、ソウルメイトとの出会いを意識して見てください。

引き寄せ方① 素の自分を意識する

魂の部分で繋がる事が出来るソウルメイトとは簡単に出会えるわけではありません。日頃から「飾らない素の自分」を意識する事が大切です。

あなたは自分の本当の気持ちと向き合っていますか?本心ではやりたくない事も「Yes」と言っていたり、理由を付けて諦めてしまう事はありませんか?

ソウルメイトは「同じ目標に向かって進む」存在なので、今の自分が本当に求めていた自分なのかを深く考えた時、ソウルメイトとの出会いも引き寄せる事が出来るでしょう。

素の自分を意識する事で、本当にやりたかった事が見えてきたり、異性に対しての負の感情などを感じる事がなくなってきます。本当の自分の気持ちに気が付いた時に、それを後押ししてくれるようにソウルメイトと出会う事が出来るのでしょう。

引き寄せ方② 周囲の変化に敏感になる

ソウルメイトとの出会いの予兆として、周囲の環境の変化がありますが、様々な変化に対して気が付けない場合、せっかくの出会いのキッカケも見逃してしまいます。

今、自分自身に対して起きている変化はどんな意味があるのかを考える事で、小さな出会いのキッカケも見逃さずにしっかり捕まえる事が出来るでしょう。

状況が変わる事に抵抗を覚えてしまう方も多いと思いますが、変化が起き始めた時は流れに逆らわずにそのまま進んでみましょう。

例えば普段誘われても行かないタイプの人であれば、たまには誘いに乗ってみたり、状況の変化を楽しみながら進む事でソウルメイトとの出会いも引き寄せる事が出来るでしょう。

引き寄せ方③ 楽しいことを意識して過ごす

ソウルメイトとの出会いを引き寄せる為には、ポジティブで明るい気持ちを持つ事が大切です。プラス思考で居ると物事が自然とうまく行ったり、逆にマイナス思考でいると悲しい出来事が続けて起きたりしませんか?これが引き寄せの力と言われるものです。

とは言っても、変化が起きている途中は不安になったり、悲しい出来事も多くあります。ネガティブな思考が続きそうになってしまった時は、楽しい事を意識して過ごしてみましょう。

例えば休日は自分の好きな事を好きなだけ堪能したり、気になっていたスイーツを食べに行ったり、自分自身の「やりたい」と思う事を我慢せずに叶えてあげてください。そうすれば、きっとプラスの思考で物事を進める事が出来るようになるでしょう。

まとめ

ソウルメイトという言葉を始めて知ったという方も多いと思いますが、ソウルメイトは前世で強い繋がりのあった、あなたと縁の深い人です。簡単に出会えるという訳ではないのですが、ソウルメイトとの出会いはきっとあなたにとって素晴らしい出会いとなるでしょう。

記事に書いている事をぜひ参考にして、毎日を豊かに過ごしてみて下さい。この記事がソウルメイトとの出会いのチャンスを掴めるキッカケになれば幸いです。

元記事で読む
の記事をもっとみる