1. トップ
  2. グルメ
  3. 「修理してくれないかしら!」スマホのバッテリーを交換しに来た客→対応機種ではないと断ると…“クレーム”に発展!?

「修理してくれないかしら!」スマホのバッテリーを交換しに来た客→対応機種ではないと断ると…“クレーム”に発展!?

  • 2023.3.29
  • 3453 views

サービス業や接客業で日々多くのお客様と接していると、中には嫌な態度をとってくるお客さんに遭うことも……。 もし、お客さまから“無茶な要求”をされたらどうしますか? 今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの人気漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

他店に向かうお客さま……

ある日、お客さまから“スマホの電池持ち”についてクレームを受けたショップ店員さん。 そこで他店でのバッテリー交換を勧めると、お客さまは修理店へ向かい……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後お客さまは、修理店の店員へ“クレーム”をつけます。 それは一体どんな言葉だったでしょうか? ヒントとして、お客さまは店員へ『修理できないのは詐欺だ!』と発言しています……。

クレームの言葉とは?

恋愛jp

正解は「何とかしなさいよ!」

他店へスマホを持ち込むもバッテリー交換を断られ、店先で声を荒らげるお客さま。 その後も彼女の怒りは収まらず、店内に入り店長を呼び出すのでした……。

こんなときどうする?

店の都合を考えず、自身の要求を押し付けようとするお客さま、これは厄介ですね……。 今回店員さんは、バッテリー交換が出来ないことを伝えた結果、お客さまに激しく罵倒されてしまいました。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@harapekomonrrow) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる