1. トップ
  2. 恋愛
  3. 親戚の葬式で「やっぱり私も行くわ~!」当日に”予定変更”した義母!?→そのせいで嫁は、親戚から”悪評”を買う…

親戚の葬式で「やっぱり私も行くわ~!」当日に”予定変更”した義母!?→そのせいで嫁は、親戚から”悪評”を買う…

  • 2023.3.29
  • 6202 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

義母が当日に…

遠方の親戚が亡くなったときのことです。 私たち夫婦の結婚式にも来ていただいた方だったので、葬式には参列したいところですが… 子どもたちのことや仕事の都合もあり、どうするかと義父母に相談をしました。 すると義母は「遠方は面倒だし、仕事もあるから…嫁ちゃんは子どもたちの世話もあるし、お父さん(義父)と息子ちゃん(夫)の2人で行って来て!」と言ったのです。 義父の親族なのに、妻である義母は「面倒くさいから欠席?」と違和感を持ちながらも、わが家からは夫のみを送り出すことになりました。 しかし、いざ出発の日になると、義母が「やっぱり私も行くわ〜!留守番よろしくね!」と言ったのです… その後、親戚からは「子どもを理由に出向かない嫁」と言われていたようで、かなりイラッとしました。 (40代/女性)

義家族ともなると…

義母に悪意はないのかもしれませんが、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる