1. トップ
  2. 恋愛
  3. ボスママ「ご主人のお給料お安いんでしょう?」他人の夫を見下す発言!?→失礼なママ友に”まさかの決意”で挑む!

ボスママ「ご主人のお給料お安いんでしょう?」他人の夫を見下す発言!?→失礼なママ友に”まさかの決意”で挑む!

  • 2023.3.29
  • 4908 views

皆さんはママ友との付き合いに関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣うママ友との関係。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードを紹介します。

ボスママの見下し発言…

以前「ボスママ」と言われるママ友の家にお邪魔したことがありました。 ママ友の旦那さんは社長で、自慢話が絶えなかったのです。 それと同時に、私の夫を下げるような発言も… 「あなたのご主人の業種だとお給料もお安いんでしょう?働かないの?」とママ友から言われた瞬間、私は呆れてしまいました。 私は夫のことを尊敬していますし、ママ友からの煽りに負けることはできません。 そこでママ友とは距離を置くことを決めて、すぐに関係を切りました。 本当にありえないです… (40代/フリーランス)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 自分にとって大切な夫のことを冷たく言い放つママ友に、ショックを受けた投稿者さんのエピソードでした。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいですね… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる