1. トップ
  2. レシピ
  3. 【業務スーパー】新商品ハンターも感涙!フランス直輸入のバターリッチな絶品ブリオッシュ2種!

【業務スーパー】新商品ハンターも感涙!フランス直輸入のバターリッチな絶品ブリオッシュ2種!

  • 2023.3.29
  • 2177 views

世界各国から厳選されたおいしいものが集まる業務スーパー。冷凍品や調味料など種類豊富に取りそろえています。今回はフランスから直輸入されている新商品のパンに注目。その魅力とおいしい食べ方を、業務スーパーに15年以上通う主婦がたっぷりお届けします。

本場フランスの味!ブリオッシュ2種が新登場

業務スーパーに15年以上通う新商品ハンターで3児の母の舞です。

新商品のパンをチェックしたりおいしいパン屋さんを巡るのが好きな「朝はパン派!」の私。先日いつものように業務スーパーでお買い物をしていると、冷凍コーナーに本格的なパンが2種類並んでいて驚きました。パンの本場フランスから直輸入されたブリオッシュです

ブリオッシュとはバターや卵をたっぷり使って焼き上げたフランス発祥のパン。ふわふわで甘くリッチな味わいが特長です。

コクが利いている「バターブリオッシュ」

2種類並んでいたブリオッシュのうち、まず紹介するのは「バターブリオッシュ」(購入時:592円)です。かわいらしい女の子のイラストがトレードマークの「ラ・フルネ・ドレ」というフランスのメーカーの商品。

ふんわり高さのある大きなブリオッシュ。

そのまま食べてみると、しっとりふんわりとした生地で一切パサつきもなく、卵とバターのコクがたっぷり。甘みがあってとってもおいしい! シンプルながら味わい深いパンです。

トーストするとさらにおいしい!

そのままでもおいしいバターブリオッシュですが、オーブントースターで焼くと周りがさっくり香ばしくなり、さらにおいしさがアップします。

トーストしたブリオッシュにマスカルポーネチーズを塗って食べました。クリーミーなチーズがほんのり甘い生地と相性抜群です! 次章ではチョコいっぱいのブリオッシュを紹介します。

まるでスイーツな「チョコチップブリオッシュ」

もう1種類は「チョコチップブリオッシュ」(購入時:538円)です。

バターブリオッシュよりも高さはなくアルミのケースに入って焼き上げられています。

割ってみるとこのチョコチップの量! カスタードクリームもたっぷり練り込まれています

バターのコクが利いたブリオッシュにカスタードクリームとチョコチップ……間違いないおいしさです。チョコチップはビターテイストで甘すぎないから、ブリオッシュの生地とのバランスが良く、カスタードクリームの部分を食べると、スイーツのような味わい。

アイスのせが優勝!

バターブリオッシュと同じく、オーブントースターで焼くとさらにおいしく食べることができます。表面にんがり焼き色がついたところにバニラアイスとマーマレードジャムをのせてみたら、最高においしい!

熱々トーストにバニラアイスが染み込み、さらに温めたことでチョコチップがとろっととろけます。カスタードクリームも濃厚で、カフェメニューにありそうなぜいたく感のあるおいしさでした。

冷凍ブリオッシュの便利な保存方法

冷凍で販売されているブリオッシュは、自然解凍でおいしく食べることができます

解凍後3日くらいで食べ切るようにしていますが、一度に食べ切れない!という方は、冷凍庫から出して常温で5分くらい置いてから好みの厚さにスライスを。カットしたブリオッシュを1枚ずつラップをしてチャック付きの保存袋に入れて冷凍保存しておくと、好きなタイミングでさっと食べられて便利ですよ。

まとめ

バターブリオッシュのほうはコストコでも以前販売があり、ほぼ同じ価格でした。業務スーパーの商品としては少し高めではありますが一度食べれば納得のお値段。バターたっぷりのリッチな味わいにリピート買いしたくなること間違いなしです。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:舞

コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる