1. トップ
  2. 恋愛
  3. バランスよく付き合う!多忙な男性との恋愛を成功させる3つのポイント

バランスよく付き合う!多忙な男性との恋愛を成功させる3つのポイント

  • 2023.3.29
  • 3124 views
バランスよく付き合う!多忙な男性との恋愛を成功させる3つのポイント

「仕事を優先したい」を尊重

仕事が忙しい男性は、案外それを苦にしておらず、むしろ「今が頑張りどき」と思って楽しんでいることも多いです。 そのため、仕事を優先したい彼にとっては、恋愛の優先度が高い「かまってちゃん」な彼女は、正直しんどい存在。 だからこそ、相手の女性に対して、仕事を優先させてくれることを求めがちになるのです。 とはいえ、仕事を優先する目的として、結婚を目指しているのか、それとも割り切った自由な恋愛を楽しもうとしているのかは人それぞれ。 彼の恋愛観を見抜くことがカギになると言えるでしょう。

応援と甘えで大切な存在に

多忙な男性と付き合うと、当然会える機会は少なくなります。 しかし、そこで「会おうよ」「なんで会ってくれないの」とプレッシャーをかけても、心が離れる原因になるだけ。 「会ってくれるとうれしいな」「時間作ってくれるとうれしいな」など、自分の要求をやんわり、かつ相手がポジティブに受け取れる形で伝えてみてください。 そこに、彼が仕事に力を入れることを応援する姿勢があれば、身近な存在との時間を作る努力に、前向きになってくれるはず。 自分の都合に気を遣いながらも、応えられる範囲で甘えてくれる女性のことは、間違いなく大切にしたくなりますよ。

自由な時間とお金を保証する

男性が結婚相手に求める条件はさまざまですが、忙しい男性ほど「自由を保証してくれるか」を重視する傾向にあるようです。 これは、自分が好きなように過ごせる時間ということでもあり、同時に金銭面での自由も意味します。 仕事の優先度が高い人が、英気を養うための時間や、仕事に関わる人間関係を大切にしようとするのは当然のこと。 そのため、同僚と飲みに行ったり、1人で出かけたりすることにハードルを作らないどころか「行っておいで!」と、笑顔で快く送りだしてくれる女性が、最高の存在に思えるのです。

恋人関係の心地よさと自由をバランスよく

仕事が忙しい男性との将来を考えるなら、まずは結婚の意志があるかを確かめつつ、並行して外堀を埋めていきましょう。 そして、交際が始まってからは、出来る限りの「自由」を与え、居心地よく過ごしてもらうことを考えるのです。 お互いが不満なく付き合えるラインを見極めて、彼が離れたくなくなる女性を目指してくださいね。 (TETUYA/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる