1. トップ
  2. グルメ
  3. 忙しい平日の朝こそおいしい朝食を!時短で満足できる爆速トーストアレンジ

忙しい平日の朝こそおいしい朝食を!時短で満足できる爆速トーストアレンジ

  • 2023.3.29
  • 2597 views

爆速!忙しい朝にパパッと作れるトーストアレンジ

新学期がスタートするこの時期、生活スタイルがガラッと変わる方も多いのではないでしょうか。

そんな新生活の1日の始まりに、おいしい朝食を食べて活力にしませんか?

今回は、忙しい朝でもパパッと作ることができる爆速トーストレシピをご紹介。

時短なのに手抜きに感じさせない、満足度の高いアレンジです。

かに玉トースト

時間:5分 難易度:★☆☆

こんがり焼いたトーストの上に、半熟でとろとろなスクランブルエッグとカニカマをトッピング。

スクランブルエッグの甘みにカニカマの風味がマッチして、何度もリピートしたくなるやみつきな一品です。

材料(1人前)

・卵……1個

【A】
・牛乳……大さじ1
・砂糖……小さじ1
・塩……ひとつまみ

・食パン……1枚
・マヨネーズ……適量
・カニカマ……30g
・黒こしょう……適量
・かいわれ……適量

作り方

1. 卵にAを加えてよく溶き混ぜる。

2. 食パンをトーストする。

3. フライパンに油適量(分量外)を加えてを中弱火に熱し、1を流し入れる。スパチュラでやさしくかき混ぜ、半熟状態で火を止める。

4. トーストした食パンの上にマヨネーズ、3、カニカマを順にトッピングする。さらに黒こしょうとかいわれをトッピングする。

ミートエッグパングラタン

時間:6分 難易度:★☆☆

こちらは特別感満載のトーストアレンジ。

食パンにミートソース、卵、チーズをトッピングし、トースターでこんがり焼き上げています。

卵は半熟に。黄身を豪快に割って絡めながら召し上がれ!

材料(1人前)

・市販のミートソース……100g
・卵……1個
・ピザ用チーズ……30g
・食パン……1枚
・パセリ……適量

作り方

1. 耐熱皿に食パンを敷く。その上にミートソース、卵、ピザ用チーズを順にのせる。

2. 1000Wのトースターで約5分(こんがり焼き目がつくまで)焼き、仕上げにパセリをトッピングする。

心と胃袋を満たして1日のスタートを切ろう!

今回はすぐに作れて食べ応えのあるトーストアレンジを2つご紹介しました。

手間がかからないうえに、どちらもクオリティの高い仕上がりですよ。

おいしい朝ごはんを食べて心と胃袋を満たし、ぜひ明るい1日のスタートを切ってください!

元記事で読む
の記事をもっとみる