1. トップ
  2. 恋愛
  3. セクシーすぎ!男性が「この女性、色気があるな…」と感じた瞬間6選

セクシーすぎ!男性が「この女性、色気があるな…」と感じた瞬間6選

  • 2023.3.29
  • 3371 views

色気がある女性は、男性からモテるイメージがありますよね。では、男性はどんな時に色気を感じるのでしょうか?

今回は、男性50人のアンケートを基にした「色気を感じる瞬間」についてご紹介します。

気になる彼をドキっとさせたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

女性に色気を感じる瞬間

良い香りがする時
セクシーすぎ!男性が「この女性、色気があるな…」と感じた瞬間6選
恋学[Koi-Gaku]

「お店の店員さん等、会話する時に自分の好きな香りがする女性には色気を感じます。」(男性/30代/会社員)

「私の元カノと会っていた頃は、いつも髪の毛の匂いが良い香りをしていた。何の香りとは教えてくれなかったけど、きつくもなくいい匂いでした。」(男性/20代/会社員)

男性からは「キツイ香りよりも、ふわっとした香るぐらいのほうが好印象」だという声が多くありました。

上品さを感じた時

「カフェでお茶している時に、膝下にハンカチを広げて丁寧にお茶菓子を食べる姿を見た時にとても惹かれました。」(男性/30代/主夫)

「色気=外見と判断してる方が多いと思いますが、人は中身だと考えています。また言葉遣いも上品の女性も色気があると感じます。例えるならば舞妓さんなどです。」(男性/30代/重工メーカー開発職)

外見よりも「気遣い」「所作」など普段の何気ない言動が色気につながるようです。普段の言葉遣いや振る舞いなど、一度意識してみると良いですね。

肌の露出がある時
セクシーすぎ!男性が「この女性、色気があるな…」と感じた瞬間6選
恋学[Koi-Gaku]

「夏場に、肌の露出が多めの服装で前髪をかき上げている女性は色気があるなと思います。理由は、シンプルに肌の露出が多い服を着ていると、女性特有の魅力的な身体の輪郭がよく分かるので、そこに惹かれます。」(男性/20代/フリーター)

「夏になると女性は短パンで生活する方も多く、男性の前でも短パンになれる女性はとても色気があると思います。短パン姿ですと、どうしても下を見てしまい、お尻を見ると形がはっきりと分かる女性はもっと色気を感じます。」(男性/50代/在宅ワーク)

ボディラインがわかる服装や、スリッド入りのスカートなどちらっと肌が見える服にもドキっとするようです。

ゆっくりと喋る時

「喋り方がゆっくりだと落ち着いていてガツガツしていないところに色気を感じる。」(男性/20代/学生)

「声がゆったりした口調だと、どこか艶っぽさを感じます。」(男性/40代/投資家)

男性は、おっとりと喋る姿に色気を感じるようです。色気を出したい時は、普段よりも少し遅く喋ることを意識してみましょう。

髪をかきあげる・束ねた時
セクシーすぎ!男性が「この女性、色気があるな…」と感じた瞬間6選
恋学[Koi-Gaku]

「いつもは髪を下ろしている女性が、作業時に髪をくくり上げた際に、うなじにほくろがありました。普段は見えない部分ですが、ふとした時に見えたことで、見てはいけないようなドキドキ感を感じ、色気を感じました。」(男性/20代/会社員)

「何回目かのデートの際、髪をかきあげる際に耳の裏や頸の部分が見え、少し汗ばんでいたこともあり、色気があるなと思った。」(男性/30代/会社員)

ポニーテールにドキっとするという声も多くあり、揺れる髪やおくれ毛に色気を感じるようです。

暑くなるこれからの季節、髪の毛をアップして相手をキュンとさせてみてくださいね。

普段とのギャップを感じた時

「以前付き合うことになった彼女は、インドア派という印象が強かったのですが、実際には趣味でサーフィンをしていて、海で彼女がサーフィンする姿を見てそのギャップに驚き同時に色気を覚えました。」(男性/40代/会社員)

「少し早く到着した私は仕事中の彼女を一目見てみようと思い、職場を見に行きました。仕事着を見るのも初めてでしたが、仕事をしている彼女は普段と違う雰囲気を出していてとても色気を感じました。」(男性/30代/会社員)

普段は明るくふざけてるのに、実は真面目で考え込むタイプ……など、ギャップがあるほど男女ともにキュンとするものですよね。

色気は作れる!

色気がある女性を羨ましいなぁ……と思うことは多々ありますよね。ですが、男性の意見を聞いてみると、色気は自分の努力で作ることができそうです。

外見だけではなく、中身も磨いて意中の相手をドキっとさせましょう!

Written by KOIGAKU

元記事で読む
の記事をもっとみる